※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

保育園がお休みの日曜日に出勤することになりました💦午後から3時間程度…

保育園がお休みの日曜日に
出勤することになりました💦

午後から3時間程度なので、
主人に自宅で子供たちをみてもらう予定でしたが
なぜか朝から6時間ほど
義母(義両親離婚してます)の
家に連れていくと言ってて
なんだかモヤモヤしています。

義母の家に行き慣れていない子供たち、
(ほぼ初めてです)
そして義母とはあまり付き合いもなく、
手料理もちょっと口に合わなく
こどものご飯など任せるのが嫌で、、
ちょっと性格も合わないなと思う事もあります


そして自分自身こどもを旦那に
6時間も任せるのが初めてで
不安と寂しさがあります💦

また、義母は数年前に
私たち家族に宗教の勧誘をしてきて
かなり苦痛を与えられました。

なので結構苦手です、、


繁忙期で職場には
3時間程度でも感謝され、
自分自身も3時間なら子供たちが
お昼寝したりテレビを見てすぐに過ぎると
思っていたので出勤を希望しました。

皆さんなら苦手+疎遠な義母の
家に6時間も任せるのアリですか?

3時間程度で済む
うまくいく言い方はないのか、、。

義妹も居ますが常識知らずで
正直苦手すぎます


旦那は
逆ギレするタイプで
言い方を間違えたら喧嘩になるので
何か良い言い方はないのか、
教えてください🙇‍♀️


※批判などはご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でコロナとかもらってたりする可能性も0ではないし、お義母さんにもし移してしまったら…
とか、コロナを言い訳に出したらどうでしょうか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    私もそう考えたんですが
    義母は
    そんなの気にしないから
    全然いいよ♥️って言っちゃうようなタイプでして、、、💦

    • 3月17日
あっち.UT

お子さんにお弁当を作っておくのはどうですか!?
出掛けないようにパパのぶんも!
私も義母が嫌いとかではないですが、目の届かないとこで会わせるのは嫌です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺

    目の届かない所で
    会わせたくないのは
    自分だけかと思ってました💦

    自分抜きでいろいろ
    されるのが嫌で、、、

    お弁当いいですね!作ります!
    アレルギーとかこどもの持病の事など義母は一切知らないので
    何されるかわからないし
    怖いから作るしかないですね!!!!!

    • 3月17日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    義実家に行って、義母が子供と散歩をしにいく雰囲気になったら「私もいきたーい!」って行きたくないのに着いて行ったりします😂
    何かあってからじゃ怖いので😭

    まだ1歳ならご飯の大きさとか食べれる硬さとかもあると思うので、尚更あずけるなんて怖いですよね💦
    「私も一緒に行きたいから行くなら違う日にしよ〜!」って旦那さんの機嫌を損なわない感じで言ってみてはどうですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ!!!
    1歳と5歳の子が居ますが
    上の子がまだ1歳ぐらいの時にヒヤッ!とすることがあって😅
    (車が来てるのに渡らせようとしたり、、いろいろと
    危ない!!!と思う事がよくありました)

    結構、義母が無頓着というかそういう気質があるのでもう憂鬱です。。

    目の届かない所本当に怖いです😱


    旦那がもう義母と義妹に
    アポ取ってるみたいで今回は
    避けて通れないので
    とりあえず6時間→3時間にしたいです


    もう絶対今後日曜出勤は辞めます(ノ_ _)ノ笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横ですが、お弁当持って義実家行く可能性もあるので、お皿に入れて、ラップしとく。

    ○時に宅配来る予定だから、家にいてね。
    と伝えておく。

    実際には来ないので、帰宅したら、「あ、日にち間違えてた!」

    • 3月17日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    1歳と5歳、同じですね😍
    分かります分かります!
    外では、ちゃんと手を繋いで!!よそ見しないで!!
    ってなりますよね😅

    旦那さん、もうアポとってしまったんですね😭
    明日は全力で集中して仕事を終わらせるしかないですね😭😭
    はやく終わることを願ってます🙏🏻
    お義母さんが余計なことしませんように🙏🏻

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思わず笑っちゃいました😂
    参考にさせて頂きます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手も繋いで欲しく無いんですけどね💦笑笑
    できれば、避けて通れるのなら
    極力関わりたくないです、、
    何されるかわからないし
    いつも余計な一言言うタイプなので拒絶反応が、、😅


    勝手に決めてアポ取りしてる
    旦那にも腹が立ちます😇😇
    勝手に決めるなー!
    時間確認しろよ!って。

    ありがとうございます😭♥️
    絶対定時で帰りたいです、、
    そして義母宅に訪問するのは
    3時間程度であることを
    願っててください笑笑

    • 3月17日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    お義母さん、よっぽどアレなんですね😂笑

    予定決める前に聞いてよー!ってなりますよね🙃
    願ってます🙏🏻
    義母宅には3時間以内で撤退しますように🙏🏻🙏🏻
    旦那さん空気読んでくださいねー🙏🏻笑

    • 3月17日
メロンパン

それは嫌ですね😱無しです。
目の届かないところだと何されるか分かったもんじゃないから、旦那と子供だけで義実家行くのは禁止してるくらいなので☺️笑
こっちはずーっと1人で面倒見てるし実家遠いから頼ることなんてないのに、たかだか数時間で実家に甘えんな!ってうちなら言いますが😅喧嘩になるなら面倒ですね😑💧

昼ごはん食べてから行った方がいいんじゃない?とか、ダメならお弁当持たせるとか、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    禁止にしたい所ですが
    『なぜお前の実家は良くて俺の実家はダメなんだ』とか
    言っちゃうタイプの旦那で😇笑

    ほんと、数時間ぐらい
    1人で見てよ!ってなります🥲
    義実家連れていかれるぐらいなら
    もうYouTubeでもなんでも
    良いから家に居て!って感じです😭

    しかもおもちゃやお菓子(チョコや普段食べないもの)を買い与えて一言、
    『こうでもしないと釣れないから』って😅😅
    うちの子供たちは魚かよ😇って内心イラッとしました

    • 3月20日