※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

第二子を迎える条件は、経済的安定と夫の協力が必要です。他にも条件はありますか?

第二子を迎えたいと思う条件☝️

単純に子どもが欲しいと思う他に、どのような条件が整えば積極的に考えられますか❓
私が思うのは
①経済的な安定
②夫の協力
です。
他にあるでしょうか❓

コメント

ママリ (27)

仕事がどこまで産休くれるか
保育園、幼稚園は入りやすいか

ですかね🤔
激戦区すぎて保育園も幼稚園も
厳しかったので結構重視しちゃいました。

• 母ちゃん

母ちゃん

なるほど🤔
    保育園や幼稚園の激戦区になると、そこも考えないといけないのですねー😭

産みたくても、環境で躊躇させられてしまうのは、悲しいですよねー😢もっと、子育てに優しい環境になって欲しいですね🥺🙏

• 3月17日

わたしの場合あとは2人育児の覚悟でした🤣あとは学年差もこだわりがあったのでそこのタイミングで第二子を妊娠しました!

• 母ちゃん

母ちゃん

覚悟...
    すいません😆‼️
    何より大事なのは、ソレでした‼️

たしかに、学年も大事ですね🤔

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私はいちばんに、育児しながらの悪阻、出産を乗り越える覚悟でした🤣
1人目が産むまで悪阻あったので😂

• 母ちゃん

母ちゃん

なるほど。
    悪阻が大変だった方にとっては、とても重要ですよね😭辛かったあの経験、再び...(かもしれない)ですもんね😭

• 3月17日
ゆきち

夫の協力大事ですね!
あとはやっぱり自分のキャパ次第ですかね🤔
2人目妊娠中ですがキャパオーバーしないか不安になりつつあります笑
産まれたら頑張るしかないですが💪

• 母ちゃん

母ちゃん

またも、自分のこと棚に上げてましたが😅、己のキャパも本当に大事ですね😣

やるしかない!なんとかなるさ!という勢いも大事ですね☺️

• 3月17日