※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達に不安を感じており、春休みに発達相談に行く予定です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

新小学3年生になる息子。

昔から育てにくさを感じていて、小学校の教育相談に行ったこともありました。

しかし、小児科などの発達相談には行ったことがありません。(夜尿症の治療、相談には行っていました)

親としてのコミュニケーションのとり方や、育て方に不安があるので、春休みに発達相談に行ってみようと思うのですが、同じように小学校2.3年生になってから、発達相談に行かれた方はいらっしゃいますか?

コメント

みー

小学校5年生で発達外来行きました🥺💓
意外と小学生で初めて検査に来る子
多いみたいです(´・_・`)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    本当ですか!👀
    みーさんもやはりずっと悩まれていた感じですか?
    検査行って何らかの診断が下りましたか?

    • 3月18日
  • みー

    みー

    育てにくさは多少あったのですが
    小学校入って勉強についていけなくなり
    検査したら自閉スペクトラムと
    読み書き障害の診断がでました🙌

    今は放課後等デイサービスと
    支援学級を上手く使いながら
    生活してます🥰💓

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
徐々に勉強についていけなくなっていったって感じなんですね。

診断されて、支援級など上手く使われているんですね🥰
私もモヤモヤするので、発達外来に連れて行ってみようと思います。
ありがとうございました🥰❤️