※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

転園についてのご相談です。小学校で顔見知りがいた方がいいか、今の園で楽しく過ごしているので転園するか迷っています。年中さんです。ご意見をお聞かせください。

保育園、幼稚園、学区内ですか?

引っ越しに伴い、転園させるか迷ってます。
小学校に上がった時顔見知りがいた方がいいのかなぁ、、
今の園でお友達もできているし楽しく行っているしこのまま転園させずにいるか、、、

転園させるなら早めがいいし、、

ご意見聞かせてください。

ちなみに4月から年中さんです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちは校区外に一人で行く予定です( ¨̮ )✩.*˚転園も悩みましたが、慣れた園、友達、園の教育方針が好きなのでこのまま行くつもりです( ¨̮ )

友達は2年生の時に県外から来ましたが、普通に友達出来てましたし、同じ保育園からあがってもクラスが離れるかもしれないしなどで大丈夫かなと思います-⁽ -´꒳`⁾-

はじめてのママリ🔰

通う園は学区外です🤔なので毎年同じ小学校の子はほぼいないと聞いています。けっこう迷いましたが最近はそういうのも多いだろうし、子供はすぐ適応するので大丈夫だと思ってます!そして受験するつもりなのでもし受かれば全然関係ないしなとも思ってます💦
私は小学校でまた人間関係一からは少し厳しいなと思ってますが(⌒-⌒; )

チビちゃん

学区外です…今の幼稚園が娘も私も大好きなので小学校お友達1人もいない状態になりますがこのまま今の幼稚園に通って卒園させますよぉ~😊