※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨あがりの公園での泥遊びについて先程質問させていただき、砂場ならオ…

雨あがりの公園での泥遊びについて先程質問させていただき、砂場ならオッケーという意見をいただいたので次いけるときに行こうかと思うのですが、やるなら本気でやりたく(⌒-⌒; )
親子共々すぐに捨てられるような汚い服着ていって本気で泥遊びしてる姿を見かけたらどう思いますか?やっぱり引きますか?💦子供だけのほうがいいですかね?

遊具は汚さない、後片付けはしっかりする、人が少ないときにするは気をつけようと思ってます!正直な意見を聞かせてください(⌒-⌒; )引かれそうなら普段行かない公園に行こうかなとも考えてるので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で泥遊びってどの程度の感じですか?
砂遊びでお山や川作ったりお団子作ったりする程度なら普通にやりますし、よく見ます🙂
3歳半くらいなら、長靴さえ履けば、泥はついても親子とも泥だらけになるほどにはならないかなーと思うのですが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊もちろんお団子や山などもですが、わざと汚すくらいの感じです💦泥を腕などに塗りたくりあったりなど🤔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日色んな公園に行ってますが、泥や腕に塗りたくるような泥遊びしてる場面は見たことないです💦
    正直、そこまでいくと同じ空間にいるだけで他に遊んでる子がいたら泥が飛ぶと思いますし、そのような遊びをしていたら他の親子は砂場で遊べないかなと思います😭
    誰も居ない公園でやって、誰か来たら終わり、なら良いかもしれません😂

どろんこ遊びができる!とうたっている公園は近くになさそうですか?
    身体中ドロドロになって遊ぶことができる公園なので、そういったところを探して行かれるのが1番かなと思います😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんほかに人がいるときはしないです(⌒-⌒; )そもそも雨上がりで下がびしょびしょのときは公園誰も来ないので💦

どろんこ遊びできる公園近くに聞いたことないんです💦させてあげたいのにどこでしたらいいかわからなくて(−_−;)

• 3月17日
けー

正直ウワッとは思います😅
派手にやってるなーって意味で。
自分の子がやりたいと言いかねないので近寄らないようにしますが、
ドン引きだからじゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊子供は見かけたら絶対やりたがりますよね(⌒-⌒; )雨上がりで下がびしょびしょのときは誰も公園来ないのでそのときにと思ってますがあまり派手にするのもよくないですよね💦

• 3月17日
  • けー

けー

まぁ、その泥だらけの状態で砂場から出たところを人に見られる可能性もありますしね。
    絶対誰も来ないってことはないと思いますし…(確かに人は少ないでしょうが、これから春休みで自分で出歩く小学生なんかは来るかも)
    敢えて公園じゃないとだめなんでしょうか?
    賃貸じゃなければ砂買ってお庭でレジャーシート広げてやるぶんには全く問題ないと思うのですが💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(−_−;)
    マンションなので家では出来なくて💦

• 3月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

正直大人までやってたら、え?と思います。
その泥公園の水道で流すのかなとかその砂場の周り汚れないかなとか不安に思います。
遊具を汚さないと決めていても周りの人はそれを知ることはできないので、あの人たちが遊具汚したらやだなーと思う人もいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月17日