※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

管理栄養士に既卒で合格された方への質問です。勉強を始めた時期と使用した教材を教えてください。

既卒で管理栄養士に合格された方に質問です。
どのくらい前から勉強されましたか?
どんな教材を使われたか教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴよ

私の時は3年見込みで受験資格がもらえたので、就職して3年目の夏くらいから本格的に勉強を始めました。
模試を会場で2回受けましま。
テキストはクエスチョンバンクをやり込みました。
短大在学中から管理をとるつもりでいたので、ゆるい勉強は在学中からしていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    私も3年見込みで受験出来るのですが4月で2年目になるので残り受験まで3年もあります💦
    今から3年も勉強は持たないからどうしようかなと思ってます😂
    在学中から就職してからもゆるく勉強してらっしゃったのですか?

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

学校で卒業生向けの国試対策講座があったので、在学中から毎年参加していました。
    クエスチョンバンクは在学中に1冊買って、試験の年度にもう1冊買っています。
    好きなことを勉強してたので、勉強も楽しかったですが、
    当時まだ子供もいなくて暇だったからできたと思います。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私もクエスチョンバンクで勉強します😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました☺️🙏

• 3月18日
ゆぁ

クエスチョンバンク&過去問題集&教科書&ネットを利用して一年くらい勉強しました😊
働きながらだったので、私は平日のみ1日2~3時間(休みの日は勉強も休み、しっかり休む✨)と決めてやりましたよ😃

• ママリ

ママリ

1年くらい勉強されたのですね😄
    働きながらの2~3時間勉強凄いですね♡

• 4月3日
  • ゆぁ

ゆぁ

私は朝が得意だったので、夜は10時くらいに寝るようにして、4時起きしてました🤭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

4時ですか😳仕事されながら4時起き頑張りましたね☺️
    1発合格ですか?

• 4月4日
  • ゆぁ

ゆぁ

仕事に疲れた状態で頑張って勉強しようとしても、眠くて全く頭に入ってこなかったので…😓私には早起きの方が合ってました✨
    はい、実務は3年の見込みで受けました♪

• 4月4日