※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
お仕事

幼稚園の次男がコロナ感染し、私も陽性。自宅療養明日で終わる。夫も熱あり、PCR検査必要。会社の規定で濃厚接触者も同じ待機日数。陽性時は2週間前の接触者調査。会社の規定に不安。待機日数厳守。情けない。

幼稚園の次男がコロナをもらってきて、その後私も陽性になりました。明日で自宅療養がようやく終わります。

夫が先週半日だけ熱が出て、コロナうつったのでは??と言ったんですが、夫は会社の規定がややこしく最終自宅待機日に抗原検査すればいいから…と言ってて病院に行かずでした。(会社の決まりでは濃厚接触者でも陽性者と同じ待機日数のようです)
夫の会社では、オリジナルのコロナ陽性者、濃厚接触者の決まりがあるようです。

結局 PCR検査を受けないといけないようで、
陽性の場合、2週間前に遡り商談した人などを調査されるようで、夫は営業なので100%仕事してないので
いざ陽性となったらと頭を悩ませています…
精度が悪い方がいいと思って
抗原検査の評価で精度の悪いのを購入した夫もどうかと思いますが…

会社の規定でそのような規定がある方いらっしゃいますか??証明書だしたり、2、3日ならまだしも、2週間も過去に遡って商談などした人を調査されましたか??

実際バレたら解雇だったりなんでしょうか…
それだと私も困ります…
まじめに働いてーと思います😱

私の職場でも営業だと100%仕事してない方が多いように思います(100%してる営業の方すみません…)
まあ、それは営業の特権でもあると思いますが…

陽性がわかると、検査日からさらに待機しないダメようです。
あの時、発熱してましたなんて言えませんしね…
発熱して陽性だったら、これまた会社の規定で今日まで待機でよかったのに…
なんだか情けないです…

コメント

は な

銀行員です。
外回りの上司がコロナになった際
2週間遡って、関わりあった方
全て連絡していました。
今後の信用問題とかにもなるので。