※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりをやめさせたいが、泣いてしまい寝かしつけが難しい。おしゃぶりがないとトントンで寝かしつけるが、抱っこして泣き止ませた方がいいか悩んでいる。

10ヶ月になりました、寝かしつけにおしゃぶりを使ってたためそろそろやめさせようと思って無しで寝かしつけしてるのですが泣いてしまってなかなかうまく行きませんどうしたらいいんでしょうか😭💦
夜ふぇふぇ、、ってはじまったらすぐおしゃぶりしたら泣き止むのでそれで耐えてたのですがおしゃぶり使えないとなるとひたすらトントンするしかないので中々辛いです😭
ずっとうぇーんと唸ったり泣いたりしてます、抱っこしてしまったらそれはそれで癖がつきそうなので出来たらトントンで乗り切りたいのですが抱っこして泣き止ませた方がいいんでしょうか…🥺

コメント

おしゃぶり辞めさせる時はうちも泣いてましたよ🥺ひたすら抱っこして泣き止ませて寝かしつけましたが、特に抱っこの癖がついたとかはないです!やめると決めた限り、どんなに泣いてもおしゃぶりは使わずあやして寝かせました。ママの根性も必要です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の寝かしつけは抱っこからしてましたか?😭
    うちはもともと抱っこでしたが寝に入る時からトントンで寝るようにして、おしゃぶりしてた時はおしゃぶりさせたら勝手に寝てくれてたので抱っこじゃないと寝ない子にまた戻ってしまうんじゃないかとちょっとびびってます…🥺

• 3月17日