※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

お尻に違和感があり、痛みや出血はないが痔の可能性がある。産後治るか心配。同じ経験の方いますか?

これって痔なんですかねm(._.)m?
予定日まで10日です。
汚い話になりますが、おとといくらいからお尻に違和感?があって、鏡で見てみるとお尻の穴の中身?と言うのでしょうか…
少し出て来てしまってるような…
ほんとに汚くてすみません。
座って激痛とかはないのですが触ると痛くて歩いたりしてると違和感があります( ;∀;)
便秘って程でもなかったのですが、2日に一回くらいすっごい固いうんちが出る感じだったのでそれでお尻の穴の中身が出て来ちゃったのかなとか…
これは痔と言うのですかね…
産後治りますか( ;∀;)⁈
同じような方いませんか?

コメント

ゆずP

イボ痔だと思いますよ♪出産の時にいきんで悪化することもあります💦バースプランで伝えておけば、肛門を押さえてくれたりしますが、今のうちにお薬もらって少しでも良くした方がいいと思います✨

• かんちゃまま

かんちゃまま

これがいぼ痔なんですね…( ;∀;)
    薬で良くなるんですか:(;゙゚'ω゚'):?
    うんちするのも怖いです…( ;∀;)

• 11月8日
  • ゆずP

ゆずP

良くなりますが、固い便をし続ければ繰り返しです💦
    食事で改善していくか、先生に相談して便を柔らかくする薬(マグミットなど)を出してもらうなどした方がいいですよ!

• 11月8日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

最近便が固いんですよね…
    出ないわけではなかったので薬もらったことなかったんですが…こんな事になるとは…w

• 11月8日
みー

イボ痔だと思います。
私も数年前にイボ痔経験あります💦痛いですよね。恥ずかしかったけど手術しました。

• かんちゃまま

かんちゃまま

しゅ…手術しなきゃいけないんですか⁈
    やはり出産終わって良くなるわけでは無いんですね…( ;∀;)

• 11月8日
みー

状態にもよるんじゃないですか?
私はイボ痔になった時まだ20代で若く恥ずかしかったからかなり痛くなるまで放置してていよいよ生活に支障きるようになりそうだったから病院行ったら手術した方がいい❗って言われ手術して1週間程入院しました。
その時、同じ痔の手術して入院してた20代の女の人が居て、話ししたら、その子は妊娠して出産したら痔になったから手術した❗って言ってましたょ。
私はその頃まだ妊娠して無かったけど、かなりの慢性的便秘のせいで痔になりました❗(笑)

悪化せず良くなるといいですね。

• かんちゃまま

かんちゃまま

やはり妊娠出産で痔になる方もいるんですね( ;∀;)
    1週間の入院は避けたいです…( ;∀;)
    良くなりたいです( ;∀;)

• 11月8日