※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

入院したが進行せず、促進剤使用。旦那や義母の行動に戸惑い。自然陣痛を願いつつ疲労感。計画分娩は疲れる。

少し吐かせてください
今日から計画分娩で朝から入院して入院した時点で子宮口2cm
そこから促進剤もいれはじめて3cm🧐

ただ、そこから進まず夕方には点滴を外しました😶‍🌫️

旦那が休みのこの1週間のうちに出産して退院したい気持ちと
旦那からの早く産みなよのひと言だったり、私が居ない間に義母が仕事休んでまで上の子に会いにくるってことを知ってモヤモヤ。

促進剤は上の子のときも使用して出産だったのでスムーズにいくかなあ?って勝手に思ってましたが
やっぱり破水も何もない状態での促進剤は時間かかりそうですね😢💦

明日は満月らしいし、内診のおかげかおしるし?もあったし
昨晩からでもいいから自然陣痛がきたり破水したりしてくれることを願いながらもメンタルが落ちています😭

計画分娩っていいように思うけどなかなか繋がらないとほんと疲れますね…

コメント

おにぎりまる

お疲れ様です☺️
人によるのでなんとも言えませんが
私は二人とも予定日超過で、促進入院での出産でした👶
二人とも錠剤の促進剤服用で、

上の子は
一日目➡️入院。棒いれて子宮口を開く
二日目➡️棒いれて2センチ。促進剤服用開始
三日目➡️夕方まで促進剤服用し、点滴に移行しようとすると陣痛、分娩室で破水。夜出産。
って感じでした

下の子は
一日目➡️入院時点で子宮口3センチ。バルーン挿入。お昼から促進剤服用。夕方、分娩室に移動し、点滴に移行しようとすると破水。18時出産。

って、感じでした。

きっとお腹のなかが気持ちいいんですよね笑
うちの上の子が5歳になる前に
眠たかったからお腹のなかでもっと寝たかった
と言ってました笑

のんびり穏やかに頑張ってください🍀😌🍀
無事赤ちゃんに会えることを祈ってます!

ママリ🐥

私も下の子は計画出産でした❗️
同じく朝から入院して(子宮口ガチガチの0センチ)
促進剤+バルーンスタートでした。
お昼頃バルーン抜けたけど4,5センチしか開かず、夕方促進剤2本目がきれて、周りが諦めムードの中、先生が人工破水してくれたお陰でそこからバタバタ日付変わる前に出産できました❗️

2人目はよく早いと言うけど
そんな事ないと思いました😔
でも破水すると先が見えるのでもう少しですよ❗️

年子ママ


お二人とも経験談ありがとうございます😭✨
自分も焦らずお腹の子に負担がかからないようゆっくり頑張ります!

おしるしみたいなのもあったりしてきてるので、
今夜はゆっくり休んでまた朝から頑張りたいと思います🥰