※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
妊娠・出産

2人目の出産が不安です。里帰り出産で病院まで50分の距離。前回は早産で危険な状況になった経験あり。2人目も早産のリスクがあるため不安。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目出産がとても不安です>_<
予定日は6月で里帰り出産するのですが、田舎なので市まで行かないと病院がないので車で50分…(´Д` )
経産婦だから早く産まれるんだろうから、両親も共働きです。連絡すればすぐは来れないけど、数分か数時間後には来てはくれますが‼︎ 母は、妹のお産時に間に合わず、妹を車で産んだので余計不安…>_<
それに前回が、32週で早産で産みました。里帰り後の健診では問題なく、まさかの5日後に不規則な痛みがあり、数時間後には10〜15分間隔でどんどん痛みが強くなり、病院に連絡したら一応入院の準備してきて下さいと言われ即入院となりました。2日間微弱陣痛に耐え、絨毛膜羊膜炎で胎盤に炎症起こしてしまい、母子ともに危ないと言われ32週で出産しました。
前回のお産の際に、2人目もまた早産のリスクがあると言われているのもあり、前回のこともあるから余計不安ですΣ(゚д゚lll)二人目以上出産された方で、出産の際のどうだったか教えて欲しいです。また上の子いるから出産が不安な方いますか〜⁇

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私の地域も田舎のため、産婦人科まで高速使用で40分強かかります。

2人目のときに初めて切迫早産で入院からの38週で出産。
今回も入院は免れたものの、妊娠8ヶ月から仕事を休養し、今回も同じ週数くらいで生まれるかもねーなんでいわれてましたけど、予定日超過中です。
なので、1人目が早かったから2人目も早いとは限らないと思います。

子供が増えるたびに、いつ産気づくのか、入院中は大丈夫かなとか気が気じゃないし不安です💦入院中は旦那と実父母に任せる段取りしてます。

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

田舎だと病院も近くになかったりすると大変ですよねΣ(゚д゚lll)
    2人目は大丈夫だといいんですが、母も早産で出産しており、妹も33週で早産で出産し先生には家族が早産で出産してるし遺伝なのかなとか言われました>_<
    子供がいると出産の際不安ばかりですよね!入院中は母に休みを取ってもらったり、一時保育に預けようと思ってます♪( ´▽`)
    あと少しでお産なんですね!頑張ってください☺︎

• 11月8日

私も1人目を32週で出産しました!同じように、里帰り後の健診では問題なく、3日後に破水してしまい産みました。
早産だと、2人目も早産のリスクがあるとは言われてました!ので、前より早めに里帰りしてきて、1人目を産んだ病院で今健診見てもらっています!今のところ大丈夫ですが・・・不安ですよね(°д°)1人目は結構動き回ってたので、今はなるべく外出は控えています!でも1人目がいるとずっと安静とはいかないですが(°д°)
私の両親も共働きなので、日中なにかあると不安で陣痛タクシーに登録しておこうか考えています!1人目の時もお産が初産にしてはすごく早かったので不安です(°д°)

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

同じ週数で産んだんですね☺︎!出産時は、いろいろと大変だったんですね〜>_<私も今回も同じ病院でお産するので早めに里帰りします。先日少量出血あり病院に行ったら問題ありませんでしたが、子供いるしこっちで入院とかになったら頼る人がいないので上の子見てもらえる人いないし、余計不安になりましたΣ(゚д゚lll)旦那は深刻には考えないし、入院したら営業なので仕事場に子供連れて行くとか馬鹿なことしか言いません。連れてきた人がいるらしいですが、旦那の答えには呆れました…今回は前回のことがあって不安だから安定期入ったら帰ると言ったらありえないとか言われました。トータル8が月くらい帰る予定で、家族なのに子供に会えなくて俺が1人で寂しいとか自分のことばかりでΣ(゚д゚lll)義理の母が近くに住んですが持病あり全く頼れないし、旦那は仕事休めないのにそんなことばかり言うし‼︎お父さんなんだから子供のこと一番に考えてよと言って毎日説得しやっと帰れることになりました(−_−;)里帰りの病院に一度20週までに受診しないといけないのでそのまま里帰りします♪( ´▽`)
    今らいらーいさんは経過順調なんですか⁇破水した原因はなんだったんですか⁇
    子供いると安静にできないですよね>_<まだまだママに甘えたい時期で抱っこしたいだろうし子供も甘えたいですよね‼︎
    私の実家は町で小さな所なので陣痛タクシー調べたらなかったんですΣ(゚д゚lll)母には前回のお産では何かあったら救急車呼びなさいとかよく言われてました>_<お産で救急車なんて恥ずかしでしょって言いかえしてましたが(−_−;)

• 11月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!(^^)
    私も実家も遠く、旦那の実家も遠いので頼れる人がいなくていろいろ悩みましたー!
    義両親は仕事してないので、もし、切迫早産で長期入院になったりしたら1人目を預かってもらいたいというお話はしてます!なるべくはそうしたくはないですが(°д°)
    私の旦那も寂しい寂しいと言っていて、こっちで産んでほしいーとは最初言ってましたが、やっぱりそうなると何かあった時大変なので早めに里帰りすることを相談して決めました!今でも寂しい寂しい言ってはいますけどTV電話とかで我慢してもらってます(笑)私も会えなくて寂しいではありますが(°д°)しょうがないですよね(≧∇≦)

上の子がまさに抱っこ抱っこしてます(°д°)でも私はなるべくお腹に負担かけたくないので、座って抱っこで立ってはできないよーって言ってます!だからか、私の両親に抱っこ抱っこがすごいです(°д°)

今は経過順調です!前回が早産だったので、健診も1週間に1回で見てくれていて少し安心です。それでも不安ですが(°д°)
    破水の直接の原因が分からなくて、後々胎盤を調べたら感染していて、それが感染が起こって破水したのか、破水したから感染が起こったのかは分からないと言われました(°д°)

陣痛タクシーないんですね(°д°)不安ですよね(°д°)
    私の母も救急車呼びなさいって言ってました!が、やっぱり救急車はなんか呼ぶの躊躇しますよね( ゚皿゚)

• 11月8日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

同じ週数で出産したので親近感感じました☺︎
    実の両親に子供見てもらったり頼れると安心しますよね‼︎
    うちの旦那は人に写真取られたり、動画撮られるのが嫌な人で前回里帰りの時にTV電話したいと言ったら拒否られました笑‼︎私しか旦那の顔見ないのに(−_−;)だから旦那と子供との写真ってそんなにたくさんないんです‼︎動画も1個くらい笑
    TV電話できるなんて羨ましいです(^O^☆♪
    経過も1週間に1回見てもらえるなら安心ですね‼︎でも前回のこともあるから不安ですよね〜‼︎
    らいらーいさんも私と同じく胎盤に感染してたし絨毛膜羊膜炎だったのかもしれないですね>_<
    救急車は最悪な場合考えるけど、子供いるから救急車呼ばれても、まさかの子供いるしって展開に救急隊と病院で困りますね(−_−;)

• 11月8日

退会ユーザー

私も親近感感じました(≧∇≦)
    実の両親だとほんと安心です!実家が居心地良すぎて帰った時が大変そうです(°д°)
    旦那さんTV電話ダメなんですねー!確かにkaimama☺︎さんしか見ないからいいじゃんーって思っちゃいますよね(≧∇≦)

ほんと救急車は最悪の場合ですよね(´×ω×`)
    2人目だと上の子いるしで、連れてくのも大変ですよね(°д°)みんなどうしてるのか気になりますよね(°д°)

• 11月8日