※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

g1円で買える催しに行った時に大量買いして冷凍してあるのですがそれを…

私の実家に帰省する際義母から息子がお世話に抜けてなるから渡しておいてとお肉を頂きました。
g1円で買える催しに行った時に大量買いして冷凍してあるのですがそれを年1で貰っています。安くて良いお肉なので値段は気にしていないのですが賞味期限が預かった時点で1ヵ月程切れていて。

みなさんなら気になりますか⁇

コメント

うさ

気になりますね〜😅御礼として渡す物ってことですよね?それを賞味期限切れたものは失礼じゃない?て思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり気になりますか💦
    スーパーで売ってるパックでラベルにかろうじて値段は付いてないのですがそれも失礼だと思いますか⁇

    • 3月17日
  • うさ

    うさ

    お裾分け、とかでもわざわざ期限切れてる物渡されるのはちょっと…て思いますね💦まぁ賞味、期限ですが…自分達ならまだしも、親に渡すのはちょっと💦
    その値札が付いてない…てのは賞味期限が切れてるお肉の話ですか?同じ物の話なら、まず期限切れてる時点でアウトです。
    まったく別物の話で、人に物あげる時にスーパーのラベルついててで値札なし…なら、別にいいかなとは思います☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお肉の話です💦ちゃんと贈り物用じゃないと嫌かなぁと思いまして💦

    • 3月18日
  • うさ

    うさ

    うーん、いつも義実家と御実家がどの程度交流あるかにもよるかな?と思います。ほぼ会わない、年賀状の挨拶程度、とかの関わりなら、御礼と言ってよこしたものがスーパーのラベル付きだと、かしこまったものではないので、ん?て思うかもです😅普段から会う機会や連絡取り合う機会が多かったり物品のやり取りしてるような関わりなら、お裾分け〜程度のテンションで物品渡せそうなのでスーパーのラベル付きでなんとも思わないかもです!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

自分がもらう分にはまあいいかなぁって思いますが、それをまた渡すのは気が引けます、、😭