※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

うんちを柔らかくする方法について相談です。断乳やお茶の摂取が原因かもしれません。何か良い方法はありますか?

最近うんちが固く出すときに痛そうに泣きます。
断乳しようと授乳を減らしているのも原因かと思うんですが、お茶もあげてもたくさんは飲みません。

うんちを柔らかくしてあげる何か良い方法はありませんか?

コメント

年子ママ

離乳食のときにデザートでヨーグルトをあげてみたり
スープなど水分系を一品作ってあげたり
お茶は徐々に慣れていくと思うので断乳頑張ってくださいι(`・-・´)/💕

最近寒くなってきて水分がおしっことして出てるってのもあるかもしれないですね!

• なーし

なーし

ありがとうございます!
    アレルギーでヨーグルトはあげられなくって。スープ系の離乳食は作って見たいと思います。
    断乳頑張ります(^^)

• 11月8日
うるるん

白湯を頑張って飲ませてはどうですか?

うちも一時期うんちが固くて、麦茶もお水も拒否してて困りました。

根気よく飲ませてたら、今は好きみたいで、良く飲んでるので、柔らかいバナナ状のうんちになってます。

やはり水分が足りないと、脱水になったりもするし、今の時期は乾燥で風邪ひいてしまうし、夏場は熱中症が心配なので、飲んでくれるように、頑張って!!

うちもずっと飲めないかと思ったけど、ある日から飲めました!

• なーし

なーし

ありがとうございます!
    脱水怖いですよね💦白湯ですか、いつもお茶にしてました。試して見たいと思います。
    根気よく飲ませようと思います!!

• 11月8日