※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

新人で先輩の女性がタメ口でキツく、距離が縮まらず困っています。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

私が新人で入って、先輩で自分より4個下の女性が
居ます。
自分より歳が下でも先に居る先輩なので私に
すごく色々キツく言ってくる😂
もちろん私は後輩なので敬語ですがその方は
敬語混じりのほとんどタメ口😂
周りが男性の中女性1人でずっと伸び伸びやってたのに
私が入ったことでなんかいい気がしないのか?
あっちも何故か私にだけ素っ気ないし話しかけて
くれずこちらは歩み寄ろうとしても中々距離が
縮まりません💦
皆さんならどのようにして距離を縮めますか🥺?
プライベートだったら絶対仲良くなれそうにない
苦手なタイプなのですが女性はその方1人だし
この先仲良くやってかないと自分も居づらくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本職場で距離を縮めたいとかないですが自分の居場所は自分でつくって早退などしやすいようにはしてました!
その人と距離縮めなくても他の人、偉いさんとか上司とか良くしてくれてたら自然とせざるを得得なくなったりします🤣

はじめてのママリ🔰

職場の人とは仲良くなってプライベートまで深入り…とかなりたくないので私なら無視して黙々と仕事します😂変に距離置かれてるな〜て思う時にズカズカいっちゃうと余計溝が深まると思うので…
時間が経って何かをきっかけに話せるようになると思います(^_^)