高校卒業してから、ずっと介護職の仕事にしか就いたことない方いますか?…
高校卒業してから、ずっと介護職の仕事にしか就いたことない方いますか?ケアマネジャーの資格って取る予定ですか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠24週目, 4歳0ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私ではなくて申し訳ないのですが、友人がずっと介護職です。
ケアマネは既に2度落ちてて、3度目受けようかどうか…って話をしてたので難しいんだなぁと思ってました。
高校卒業してから、ずっと介護職の仕事にしか就いたことない方いますか?ケアマネジャーの資格って取る予定ですか?
はじめてのママリ🔰
私ではなくて申し訳ないのですが、友人がずっと介護職です。
ケアマネは既に2度落ちてて、3度目受けようかどうか…って話をしてたので難しいんだなぁと思ってました。
「資格」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
そうなのですね、私も過去に2回受けましたが落ちて、もういいやって5年前に諦めたんですが、もう40歳で、このまま、ずっと体力面で介護続けられるのかな‥と考えるようになりまして
今更違う職種につくのも介護以外、経験がないので難しいと思って、ふとまたケアマネに挑戦してみたいけど、同じような方がいるのかなと思い質問してみました💦
はじめてのママリ🔰
40歳って色々考えますよね。
でも私なんて40歳から保育士になろう!と動き出しましたよ笑
体力はたぶん気力でカバーかな…笑
よく介護職の方や保育士さんが「他の仕事をしたことがないから…」と言いますが、誰よりも人に配慮して周りを見て動く仕事をこなしてきてるんだから何でも出来ると思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
そうなんです、将来のこととか考えてしまいます😖
保育士!すごいですね!私も保育士もいいなぁと思っていた時期があったのですが、資格取るには大学か専門学校に行ってないとダメなんですよね?😱
ありがとうございます😭