※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の初日、旦那と一緒に行くか迷っています。初めて預けるのが心配で、保育園の準備も不安です。連絡した方がいいでしょうか?

4月から慣らし保育が始まります!
私が仕事復帰したら、基本旦那が送って行くようになります。
行く園は、教室の前まで送っていって服やオムツを補充して
みたいな感じになるようなのですが
旦那が自分が送迎するようになるから
慣らし保育の初日に一緒に行ってやり方を聞きたいと🚗
そこで2人で行く場合連絡した方がいいですよね?
むしろ初日、初めて預けるのに両親いてバイバイするの可哀想かな?とか色々考え始めてしまいました😂
保育園の準備?って結構難しいですか?私が口で後日説明して行けたりしないかな?どうですかね?🤔🤔

コメント

あん

園によって様々ですが、
見た方が旦那さんも分かりやすい気がします。
コロナ禍なので連絡してみてもいいかもしれないですね⑅︎◡̈︎*

娘のママ

初日パパ、その次の日ママみたいな感じでいいとおもいますよ!
口でだとどこにタオルおくの!?とか細かい場所がイメージつかないのでバラバラにいくのでいいとおもいます(*^^*)

ままり

うちの保育園の場合準備は口頭で伝えても難しいです!
でも旦那が初めて行ったときは、先生が丁寧に教えてくれたから全然大丈夫だったと言ってました!

うちの園は夫婦での送迎してる方もいますが、コロナ禍で1人での送迎お願いしてるところもあるので、一度園に聞いてみるといいと思います!

園が大丈夫なのであれば、先生も二度と教える手間が省けるし、一緒に行ってみてもいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

初日にご主人だけで行くので大丈夫じゃないですか?☺️✨
我が家も夫が送りですが、初めて送る日に先生から教わってました!家での用意は私が口頭で教えました!

コロナ禍ですし、保育施設などマスクなしの子供が多い場所では、制限はなくても最小限の人数で行動するのが、最善かと思います☺️