※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

旦那が友達とご飯に行きたいが、子供たちが手がかかる状況。行かせるべきか悩んでいる。

酷い嫁でしょうか?
2ヶ月と1歳10ヶ月と7歳の3人のママしてます。
相談させて下さい。

旦那が今日帰ってきてから友達とご飯食べに行きたいと頼んできました。
しかし2ヶ月の子はかなり泣く子で置いたら泣くタイプ…。抱っこするまで永遠泣きます。抱っこしても泣くときも(><)
1歳の子はまだまだ1人では何も出来ず、それどころかこれまた結構手がかかる子で…危険なことはする、ご飯はすぐ遊び食べをしてまともに食べない…。
7歳の子も構ってちゃんなのでいろいろ学校の話をしてくれるのですがそれどころじゃく、ないがしろにしてしまい拗ねる…。
そんな状況でご飯食べに行きたいと言われ断ってとお願いしました。旦那は半ギレでした。
頻繁には行ってないのですがこの前同じメンバーで行ったばかりなので断らせたんですが、、、
なんか断ってほしい半面、断らせたら可哀想と思ってしまいます…。
旦那の周りの友達には厳しい嫁ってなってるんやろな、、、。

みなさんならこの大変な状況で旦那さんにご飯食べに行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かせますが、自分も、絶対、子供3人旦那に任せて、友達と遊びに行きます!笑

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

私でも大変って思ってるから、旦那に任せて遊びに行く気になれなくって…( ´•_•。)💧

• 3月17日
🐰

私も断ってもらいます
まだ2ヶ月で私自身もきついですし……
行ったばかりとのことですし……

私も厳しいと旦那の会社の人に言われてますが、
事情も知らないくせに他人(私から見れば)がどうこう言うなって気にしないようにしてます☺️

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

そうですよね!他人にどうこう言われても気にしちゃダメですよね🙅💦
    その言葉で元気づけられます🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

断ってもらいます!
こないだ行ったんだからいいじゃんって感じです!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

そうですよね(><)!!
    何ヶ月ぶりに…とかならまだしも。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

可哀想な気もしますが断ってもらいます😞💦うちは仕事関係じゃないなら基本前もって予定立てとかないとダメにしてます😅

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

可哀想な気もしますよね。
    でもやっぱり今は手伝ってほしいので、我慢させます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

帰ってから言われたなら断らせますね💦
もっと早めに予定たてて相談があったなら許すと思います。
そして私もいつか行かせてね!です。

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

男の友達ってほんと急ですよね🧐
    自由で羨ましい…

• 3月17日