※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

娘の鼻水が治らず悩んでいます。繰り返し病院に行っても改善せず、イベントも延期に。娘のストレスで指吸いが始まり、困っています。どうすれば良いでしょうか?

1歳になったばかりの娘なんですが、鼻水がいつになっても治りません。。。
病院で薬をもらい、治ったかな?と思っても薬がなくなるとまた鼻垂れ…(>_<)また病院へ。それの繰り返し…(>_<)こういう時ってどうしたら良いんでしょう?それでも病院へ行くべきなのか、行かずに様子を見るべきなのか…病院を変えてもでるお薬は同じだと思うし…(>_<)誕生日前日に鼻垂れなっちゃったから、すべてのお祝いや家族、親族、友達とのイベントを延期に💦💦だから、早く治したいけどどうしたらいいのか😭困ってます💦

先月引っ越しをして、その荷造りを始めた頃から忙しくて全然遊びにも連れてってあげれてなくて(>_<)
引っ越しと同時に風邪も引いちゃったからそれも治らないとお友達にも会えないし…ずっと引きこもり。娘にとってもストレスなのか、指吸いするようになって、ひたすら吸ってます😅それも困る💦

皆さんどんな感じですか?💦こんな事に気をつけると治る!とかあれば教えてください(>_<)

コメント

まお

通ってるのは小児科でしょうか?
鼻水が長引いてるようなら一度耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれないです。

• やじ☆

やじ☆

小児科に通っています!耳鼻科!考えもしなかったです!
    ありがとうございます(^^)

• 11月8日
  • まお

まお

耳鼻科に行ったら中耳炎だった…とかもあるので。小児科がダメというわけではないですがやっぱり専門医の見たては違ったりするので病院をつかいわけるのもオススメです(´˘`*)

早く治るといいですね♡

• 11月8日
  • やじ☆

やじ☆

そうなんですね!!早速、午後耳鼻科を受診しようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 11月8日
pepecoco

病院で鼻水吸引して貰っていますか?
『鼻水出しきらないと鼻風邪は治らないよ!』
と、以前住んでいた所の小児科のお爺ちゃん先生に言われました(笑)💦
うちの息子もこの前まで長々と鼻水出ていましたが、小児科で吸引、自宅でも【ママ鼻水とって】て言う口で吸引するやつで鼻水吸ってあげていました💨

• やじ☆

やじ☆

病院ではひどい時は吸引してもらってます。家でもひどい時のみ吸引してます!すごく嫌がるけど無理矢理やってます😅
    やっぱり出し切らないとダメですよね!頑張ります!!

• 11月8日
  • pepecoco

pepecoco

私は病院行く度に吸引お願いしていました(笑) 1日おきに病院行って鼻水吸引!+自宅でも朝昼夜の3回ママ鼻水とってで吸引していました!
    そしたらこの前は1週間で治りましたよ☺
    酷い人は毎日小児科来て、毎日吸引して貰っているよ✋
    ってそのお爺ちゃん先生が言っていました😣💦
    息子も凄い泣きわめいて嫌がりますが、鼻水が出て鼻づまりしていると夜の寝付きも悪いし、ご飯も上手く食べれないので心を鬼にして吸引します。
    早く良くなると良いですね💦
    他のかたも仰っていますが、一度耳鼻科で相談するのも良いかもしれないですね🏃💦

• 11月8日
  • やじ☆

やじ☆

そうなんだー!他にも病院常連さんの方がいると聞いて安心しました…😅薬がきれて、また受診…って2回繰り返したらなんかもう次行きずらいな…と思っていたので😅家での吸引も寝る前くらいしかやってなかったです(>_<)

とりあえず、耳鼻科を一度受診してみようと決めました!
    頑張って早く治したいです(>_<)

• 11月8日
  • pepecoco

pepecoco

解りますよー😭😭!
    私も前回は息子が9カ月か10カ月頃鼻水垂れていたんですが、その頃と言うか今もなんですが…息子は小柄で(常に成長曲線ギリギリ足りない体重です)、自宅にある吸引器で鼻水吸いとれなかったんです。当時鼻が小さすぎて(笑)
    毎日なんて病院気まずくて行けない。って思っていましたが、その先生から話を聞いて、毎日来ても良いんだ!って思えて、何度も足しげく小児科に行ける様になりました☺
    ママもお子さんも辛いですし、早く治ると良いですね💦悪化して中耳炎になっても大変ですし😞
    お大事にして下さい😊

• 11月8日
  • やじ☆

やじ☆

午後、耳鼻科を受診してきました✨やっぱり耳鼻科で吸ってもらうと違いますね!!その後2時間くらいは垂れて来なくてスッキリでした(^^)そして、先生にも薬が終わってまだ出るようなら来てくださいね。と言われたので安心して行く事ができます‼️その前に吸ってもらいに行っちゃうかもですが…😅
    家でも鼻吸いどんどんやって!と言われました!大人が鼻をかむのと同じ事だから何度でもやっていいんだよ!と言われたので帰ってから何度もやってます!とても嫌がられますが…(笑)
    早く治るように頑張ります!!

• 11月8日
  • pepecoco

pepecoco

お疲れ様でしたー😊
    多分大事にいたらなかったのかな?良かったですね(*^^*)
    私は朝食後、昼寝前、就寝前の他に息子の鼻水がベローンて出てきた時に鼻水吸っていました(笑)✋
    風邪なら鼻水定期的に吸って無くなってくれば良くなるハズ!
    これからまた寒くなりますし、お互いママもお子さんも体調気を付けましょうね☺ついでに旦那も(笑)

• 11月8日
  • やじ☆

やじ☆

そうですね(笑)お気遣いありがとうございます(^^)
    また、よろしくお願いします(o^^o)

• 11月9日
*hanahana🌻*

今、通院されてるのは耳鼻科ですか?

• やじ☆

やじ☆

近くに小児科があるので小児科に通っています!耳鼻科には行った事なかったです💦

• 11月8日
  • *hanahana🌻*

*hanahana🌻*

うちの次男はずっと鼻水止まらず小児科の薬飲んでて、中耳炎になりました!
    中耳炎は繰り返すので、早めに耳鼻科に行った方がいいです(>_<)

• 11月8日
  • やじ☆

やじ☆

中耳炎怖いですね(>_<)
    早速、今日の午後、耳鼻科を受診します!!!ありがとうございます😭

• 11月8日
うるるん

鼻水はとっていますか?小児科でもとってもらえますが、自宅でも鼻水とってあげると、治りは早いと思います。

小児科のは電動なので強力だし、泣くかもだけど、本人もスッキリしますよ。

あまりにも続くようなら鼻炎の可能性もあるので、耳鼻科をおすすめします。

• やじ☆

やじ☆

鼻水は、あまりにも垂れてくるようだと吸ってあげていましたが、粘りの強いのが鼻の奥でズビズビ言ってるくらいで垂れてこなければ吸わなかったです(>_<)
    強力なので思いっきり吸ってもらいたいです!!
    早速、午後耳鼻科を受診してきます!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月8日