※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
雑談・つぶやき

最近「うちベビーシートなくても大丈夫だから〜」とか、「よかったら乗…

最近「うちベビーシートなくても大丈夫だから〜」とか、「よかったら乗ってく?」とか、「抱っこ紐してるから!」とか、平気でベビーシートなしの車に乗ろうとしたり乗せようとしたりする人ばかり...

ベビーシートなくて大丈夫なわけないだろ!
てか違反だよ!運転者が違反扱いされるんだよ!

我が子の安全を考えたら絶対ベビーシートなしの車に相乗りなんてできないよ...

私が神経質なだけなの?って思うくらい、ベビーシートなしで相乗りする人多すぎる...

コメント

yunnan

子供たちに何かあった時、誰も責任取れないのに何が大丈夫やねんって感じですね。笑

• ぴよころ

ぴよころ

そうなんですよー(´;ω;`)
    本当、何がどう大丈夫なのか...

安全面大前提としても、自分が乗せて見つかって罰金取られるのも嫌だし、自分が乗せてもらって相手に罰金かかるのも嫌だしって感じです(´;ω;`)

• 11月8日
3kidsmam

うちの園では小さい赤ちゃんを抱っこしたまま運転してくるお母さんいます。まだ首もすわってないのに、、

• ぴよころ

ぴよころ

運転!?赤ちゃんが運転席にいるってことですよね...何を考えていらっしゃるんでしょう...(´;ω;`)

• 11月8日
  • 3kidsmam

3kidsmam

そうです、片手に赤ちゃん、片手にハンドルです、、
    全く意味が分からない😤
    家が近いからって何が起こるか分からないのに、、

• 11月8日
コッシー

いますよね。
いやいや、あなたが大丈夫でもあなたの子供は大丈夫じゃないし、私も捕まっちゃうし!
うちの義母も、孫が産まれるまで、チャイルドシートのこと殆ど知らず、未だに意味を理解してない模様で、寧ろ可哀想とか言ってくるし。
私が事故った時に危ないと言っても、
「抱っこしてるほうが安全だと思うけど~」とか言ってくるし。

• ぴよころ

ぴよころ

まさにそうなんです!私も子供も大丈夫じゃない!です!(´;ω;`)

そして義母さん...ちょっと半日くらい交通安全のDVDでも見てきてくださいって感じですね...可哀相とは一体...(´;ω;`)

• 11月8日