※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

卵管造影検査後、タンポンを早めに抜くべきか悩んでいます。排卵検査薬の正確性も心配です。シャワーだけにしても大丈夫でしょうか。

卵管造影検査に行ってきました
タンポン入っていますが皆さんすぐに抜きましたか?

先生には2〜3時間後に抜くよう言われましたが娘をお風呂にいれなけばいけなくて
どうしようか悩んでいます💦

今日はシャワーだけにしたほうがいいでしょうか?💦

抗生剤の処方もありました。

また明後日からの連休中に排卵になる可能性もあって排卵検査薬を自分で使おうと思いますが
今日しても正確ではないでしょうか?

コメント

前向きに🎵

うちは卵管造影検査の日はシャワーだけにしてと言われました。
抗生剤も服用しましたし、やはり感染症が心配なんだと思います。
そういう注意書きなどはなかったですか?

うちはタンポンではなくナプキンでした。
なので抜いた後も心配ならナプキンをしておけばいいと思います。

排卵検査薬はhcg注射したりしてなげれば問題ないと思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    抜いてナプキンにしておきます!そしてやっぱりシャワーだけが良さそうですね!
    注意書きは特になく、帰宅してからそういえばお風呂って?となり質問させていただきました!
    主人が休みなので今日は娘のお風呂は任せようと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月17日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私は翌日以降も動いた後は少し出血したり、ピンクのおりものがあったりしました。
    いずれもおりものシートで事足りるくらいの量でしたが、ビックリして病院に問い合わせました。
    3日くらいは続いても問題ないとのことでした。
    1週間以上続いたら診察に来てくださいと言われましたよ。

安静にする必要はないですが、歩いたりすると出血あるかもしれません。
    しばらく様子を見てみてくださいね。

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    やっぱり出血とかありますよね。

• 3月17日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

ありますけど、あまりに量が多かったり、長く続かなければ様子見でいいと思います。
    私の場合、通勤で歩いた時などだけ少量の出血がありました。

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

わかりました!
    様子見てみます!

• 3月17日