※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)
妊活

排卵日の自覚症状がなくても、排卵を確定する方法や無自覚な周期についての相談ですか?

のびおりや排卵痛など、排卵日付近に出る自覚症状がなく、基礎体温やエコー検査などしないと排卵が確定できない方いますか?
また、確実に排卵はしてるけど、周期によって自覚症状がない周期がある方もいらっしゃいますか?

コメント

♡兄妹ママ♡

私はのびおりと排卵痛分からない時多いです!!

基礎体温も測ってますが、基礎体温の下がった日やアプリの排卵予想日と実際の排卵日が全然違ってました🙄💦
今はクリニックで卵胞サイズ見てもらって、hcg注射してタイミング取ってます!!!
確実に排卵してますが、クリニックで見てもらわないとタイミング取れません😭

• 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

同じくです😂産後なぜかそうなってしまって😱

排卵検査薬とかは使われていますか?

• 3月17日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

排卵検査薬やっても強陽性が続いたり、陰性になるタイミングが読めなかったのでもう使ってません😅

毎月クリニック通いです!!
    hcg注射で確実に排卵させてるので、その日しかタイミング取ってないです😂

• 3月17日

失礼かもですが…多嚢胞とかですか?
    私は多嚢胞ではないらしいんですが、私もナゾに排卵検査薬難しくて😂

クリニック通うのも大変ですよね😱私も通っているので、お気持ちお察しします😢

• 3月17日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

色々と検査してもらったのですが、特に問題がなかったんですよね😓

卵管造影もしてゴールデン期間もあったのにリセット続きで終わりました💔

• 3月18日

私も同じくなんです😭なのに私はなぜか自力排卵しなくて😱

卵管造影されたんですね!私は上の子妊娠前やって痛すぎてもうやりたくないと思ってたんですけど、やらないとね〜て、笑顔で言われました😱

私も上の子ゴールデン期終わってから授かりました😂

• 3月18日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

私も卵管造影やばかったです⚡️
    陣痛より痛かったです😂
    痛みを通り過ぎて声が出なかったです😂
    もうやりたくないですね!

自力排卵してなくても基礎体温は上がったり下がったりするんですか?👀

• 3月18日

同じですね😭私は痛過ぎて死ぬかと思って中断してもらいました😱意識失いかけました😂

自力排卵しないので、排卵してないときはだいたいガッタガタですよ😭そして、体温低いです😱

• 3月18日