※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

海外のお姉さんに出産祝いを考えています。離乳食セットを1つ贈る予定で、もう1つは日本製のものがいいと考えています。何がいいでしょうか?

海外の義理のお姉さんに出産祝いについて一緒に考えてください。
少し前にお姉さんの赤ちゃんが生まれました。海外で出産されたので、海外では手に入りにくい日本の物がいいのかなと思いながら考えたのですが、何がいいのかなかなか思いつきません。
2つ贈りたいと思っていて、1つは離乳食セットにする予定です。
もう1つは何がいいと思いますか?
せっかくなら日本製のものがいいかなと思ってます。

コメント

ママリ

海外なら食品を送るのはきっと難しいですよね💦
日本らしいものであれば、夏に着られるように甚平や浴衣などどうでしょうか?☺️

msms

服とかをお考えでしたら、MIKIHOUSEは日本製ですのでオススメです🥰

海外に住むお友達から、絵本をリクエストされたことがあります🥰

m

日本の木でできた積み木←個人的にはヒノキの匂いが好きです。
日本のおむつ←海外の物はどうか分かりませんが、各ブランドのプレミア系ならもらって嬉しいし柔らかくて好きです。
木綿素材の肌着←実際一着だけ持ってましたが、伸びないけどとても気持ちいい生地でした。

はじめてのママリ

madeinjapanのモノってきっと嬉しいですよねー☺️

日本語の絵本や、甚平や浴衣なんか嬉しいと思います😊

はじめてのママリ🔰

絵本が良いと思います😊

まるひ

ベビー綿棒をリクエストされました😅
当時は赤ちゃんに何が必要かよくわからなかったので、聞いてみましたが、必要なものは親に送ってもらったから、と言われて…
綿棒と絵本、ママ向けのお祝いを贈りました。

はじめてのママリ

みなさま、たくさんコメントありがとうございました!🙏🏻
絵本や甚平、積み木などで探してみようと思います✨

もふもふ。

友人に出産前にベビーシャワーみたいな感じで送りましたが、ベビー綿棒、ガーゼタオル、甚平、前開きの服は喜んでくれましたよ😊✨
あとは日本語の絵本とかも嬉しいみたいで、両親からよく送ってもらってるようです☺️