※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胎盤が少し小さいとか、臍帯過捻転とか言われたことあるかたいますか?赤ちゃんも小さめでしたか?

胎盤が少し小さいとか、臍帯過捻転とか言われたことあるかたいますか?赤ちゃんも小さめでしたか?

コメント

こけこ

私は、二人目のときに胎盤の小ささ、劣化を指摘されました。一人目も二人目も小さい赤ちゃんだったので、私自身の体質的な問題だろうと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、胎盤が小さいと赤ちゃんは小さいのですかね。。何週の何gでうまれましたか?

• 3月17日
  • こけこ

こけこ

一人目が36週6日で2660グラム、二人目が38週4日で2661グラムでした。
    二人目は胎児発育不全になるかどうかのぎりぎりで、早く外に出して外で大きくしようか…との話もありましたが、自然に破水するまでお腹にいることができました。

• 3月17日
  • こけこ

こけこ

ごめんなさい、まちがえました!ふたりとも2260.2261です😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事してしまいました!😵

• 3月17日
  • こけこ

こけこ

31週で1591で胎児小さめを指摘され、34週で1943でした。
    胎盤がはじめから小さかったわけではなく、早くに劣化してしまい脆くなって小さくなってしまい、十分な栄養が赤ちゃんにいかなくなってしまったようだと言われました。出産後、38週でしたが正産期をだいぶ過ぎた人の胎盤みたいだったと言われました。

今、34週くらいで赤ちゃんの小ささを指摘されているのでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は28wくらいから小さいねと言われていて正常範囲のグラフのぎりぎり下限を推移しています!
    ちなみに、34wの1780です😭

• 3月17日
  • こけこ

こけこ

心配ですよね💦💦
    私は、今は赤ちゃんが小さく産まれても、助けてくれるだろうから、そこはなるべく気にせず、ただ元気に生まれてくれるように胎動とかには気をつけていました。
    実際、産まれた子はほぼ同じ大きさでしたが上の子は保育器に入らず一緒に退院できましたし、下の子はNICUに入りましたが、退院してからはとても元気に育ってますよ(*^^*)♡

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なぜ胎盤が小さいかなどいわれましたか?💦ちなみに34wのときは何gくらいだったか、覚えてらっしゃいますか?😣

はじめてのママリ🔰

胎盤小さく
臍の緒が細くて
39w3dで2500gで
生まれました!
35w2dで1931gでした!
ずっと小さいと言われてて
途中でスクリーニング検査
して原因わからず🥺
生まれてからわかりました🤔