※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服着替えについて質問です。寝る時と外出時で着せ替える必要があるか悩んでいます。現在は長袖ロンパースの上にカバーオールを着せて寝かせています。着替えさせたほうがいいでしょうか?

ネンネの赤ちゃんの洋服について質問です。

寝てる時と、お出かけの時で、お洋服着替えてますか?

まだネンネだから、自分で動き回るわけではないから、外出の時は、靴下履かせて、ベストでも着せたらいいかなぁ?なんて思ったりもするんですが…


ちなみに長袖ロンパースの上にカバーオールを着せて寝かせてます。

メリハリつけるために、着替えさせたほうがいいのかなぁ?(*_*)

コメント

ぐぅちゅけ

私は短い時間、スーパーだけならそのままで出掛けてます。

まる1日出掛けるなら、着替えさせてます(>_<)

  • バンビー

    バンビー


    私も同意見でした。

    同じ人がいてホッとしました。(^-^)

    • 11月8日
ゅーぁ

うちは、朝起きて、顔と手足を濡らしたガーゼで拭いて、着替えてます☆

家にいる日は、長袖ロンパース+レッグウォーマー、肌寒い日はそれに薄手のベスト着てます😊
出かける日は、長袖ロンパースにカバーオール、寒そうなら靴下⭐️
て感じです。

出かけない日は着替えなくても…って思ってたんですが、
朝だよ〜おはよーって保湿クリーム塗りながら適当マッサージ(笑)して、顔を拭いてあげるのを続けてたら、目もぱっちり目覚めてその後もご機嫌でいるようになって。
朝晩のメリハリもついてきました😀☀️

  • バンビー

    バンビー


    素敵です🎵

    朝起きたら顔は拭いてあげてましたが、手足も❗そして保湿クリームをぬりぬりマッサージ✨

    勉強になりました(^-^)

    私も真似したいと思います🎵

    • 11月8日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    手足、特に足には神経がいっぱい通ってて、刺激してあげるといいみたいなので😊
    マッサージというより、ぬりぬりしながら肌に触れるのお互い楽しんでるって感じですが♪うちの子ムチムチしてて触ると気持ちいいので〜笑

    グッドアンサー、ありがとうございます(๑°⌓°๑) ♡

    • 11月8日
  • バンビー

    バンビー


    家の子、足マッサージが好きみたいで、毎日必ず足モミモミしてます🎵

    神経がいっぱいで、良い刺激になるなら、なんか得した気分です🎵

    これからも毎日続けてあげたいと思います☺

    ありがとうございました🎵

    • 11月8日
mopiy🍼

私も上の方と同じです(⑉• •⑉)❤︎

  • バンビー

    バンビー


    同じです🎵

    わざわざ着替えさせるのも可哀想とか思ったりもして(^_^;)

    • 11月8日
ぴぴたりこ

寒い時はロンパースにもう1枚モコモコロンパース、靴下くらいでした。
パジャマと分け始めたのは七ヶ月くらいだったように思います(><)

  • バンビー

    バンビー


    自分で動き出したら着替えさせたらいいのかなって思いもあったので、ホッとしました。(^-^)

    • 11月8日
かあ

基本着替えてません😅

吐き戻しも少なくなったので夜お風呂入って、次の日のお風呂まで長袖ロンパースです。
スーパーにお買い物ぐらいなら、パーカー羽織って靴下。長時間お出掛けであれば、お出掛け用の長袖ロンパースに着替えます🙆

  • バンビー

    バンビー


    同じです🎵

    やっぱりネンネのうちはそんな感じなんですね😃

    • 11月8日