※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が泣いたり寝たりで一人で遊ばず、外出も難しい。他の子はいつ頃泣かずに起きていたか気になる。息子の成長に不安を感じている。

もうすぐで2ヶ月の息子がいます。うちの子はまだ1日が寝てるか泣いてるか授乳か、という感じで、機嫌良く1人で遊んだりということがありません💦
そのためお買い物に連れて行こうと思っても、ギャン泣きが始まると思うと連れて行くこともできません。。。

みなさんのお子さんはいつぐらいに泣かずに起きているようになりましたか?オムツのCMを見ると羨ましくなる反面、うちの子もそうなるのか?と毎日泣いてばかりの息子に疑問です💦

コメント

みそじ

うちの子もまだほとんど授乳→睡魔の繰り返しですこーし起きてる時間でてきたかな?って感じですよ!なんせオムツ替えではギャン泣きで心が折れますヽ(´o`;いまもスヤスヤ腕のなかで寝てます♫

• ぴくみん

ぴくみん

みそじさん☆

同じなんですね!折れかかった心が繋がりました!笑

お互いニコニコ期が来るまで頑張りましょうね😊回答ありがとうございました✨

• 11月8日
とまと

9月14日生まれでもうすぐ2ヶ月になります(^^)同じような気持ちなのでコメントしちゃいました(>_<)

うちも、寝てるかお腹が空いて泣いているかのどちらかです💦お腹いっぱいになっても抱っこして欲しくて起きていると泣きます(>_<)

1人遊びしてくれる時期は来るのかなと不安ですよね…あと、抱っこ癖もついてしまっているのでこの先楽しみでもありますが、不安が大きいです(>_<)

ちなみになんですが、うちの子は抱っこ大好きで、抱っこ紐も大好きなので、抱っこ紐でいるとすぐ寝てしまいます(^^)なので外出時はずっと抱っこ紐で寝ててもらってますよ♪
買い物がてらの毎日の散歩はお互いの気分転換になって楽しいですよ♪♪

• ぴくみん

ぴくみん

♪はな♪さん☆

うちの子と誕生日1日違いですー!そして同じような状況ということで、大変なんですけど嬉しくなっちゃいました!笑

うちも背中スイッチ発動していて、起きてる時間はとにかく抱っこです💦おっぱい飲んでも泣きまくります。。

抱っこひも効くんですね✨泣いて暴れるので抱っこすることを諦めてました😅天気のいい日に抱っこひもで散歩してみます!ありがとうございました💕

• 11月8日

2ヶ月前くらいから、起きてても泣かない時間が増えてきました✨
今は授乳後機嫌よかったら2時間くらい泣かずにいられるかな?
うちの子は1ヶ月過ぎたらもう外に出しちゃいましたが、家でギャン泣きしててもベビーカー乗せて凸凹道歩いたら振動が心地いいのかすぐ寝ちゃいます!

• ぴくみん

ぴくみん

まりもさん☆

回答ありがとうございます✨2時間も泣かずにいてくれるんですね!ステキです💕
    ギャン泣きされるのが嫌でベビーカー使ってなかったんですが、それで泣き止むとは✨グズってても乗せてみますね😊

• 11月8日
m.i

今月で3ヶ月ですが2ヶ月過ぎてからみるくのあとはおしゃべりして機嫌がいいですよ?

機嫌が悪くなったら抱っこで寝かしてます!
2ヶ月になるまでの我慢だと思います!!

• ぴくみん

ぴくみん

にゃんまる♥さん☆

2ヶ月過ぎですか✨あとちょっと、、と信じて頑張ります😊抱っこできるのも今だけですもんね!
    回答ありがとうございました💕

• 11月8日
sena

ワタシのとこは今2ヶ月なのですが、だんだん機嫌がいいときは1人でキャッキャ言って遊んでる時間が増えてきました☺︎
2〜3時間もすれば疲れて眠くなってグズグズマンになりますが(笑)

みなさんの回答見てると2ヶ月前後みたいなので、もう少しですね❤︎❤︎

• ぴくみん

ぴくみん

senaさん☆

1人でキャッキャ言って遊ぶとか✨そんなときが来るんですね!2ヶ月が目安みたいですね!あとちょっとと信じて抱っこし続けます😁

回答ありがとうございました☘

• 11月8日