※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から2週間経ち、アトファインテープを張り替える日です。剥がしてソープで傷口を綺麗にしても大丈夫でしょうか?教えてください。

帝王切開から2週間が経ちました。
アトファインというテープを傷口に貼っており、本日張り替えの日なのですが、剥がしてソープで創部を綺麗にしても良いのか不安なため質問させていただきました。どなたかわかる方教えてください💦

コメント

ゆきこ

私はソープでは怖くて洗わなかったと思います💦
お湯で少し流して優しく拭くだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ソープは確かに心配ですよね💦
    剥がして流してもいいんですね!
    シャワーのときもテープしたまんまだとそこの皮膚が2週間もテープのまんまでやだなーって思ってたので💦
    参考にしてシャワー浴びようと思います!ありがとうございます!

• 3月17日
らららら

私は怖かったですが、夏だったこともあり、剥がした時は泡を乗せてました😊
擦るのは怖いので、乗せて流すだけでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テープ部分かぶれとかしそうで今日剥がせるので、洗いたいけど聞くの忘れてしまい💦
    擦るのはわたしも怖くて、載せるだけにしようと思います!ありがとうございます!

• 3月17日
sora

1人目の時は怖すぎてお風呂すら怖かったですが、2人目となると普通に洗えました( ˘꒳˘)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗っても大丈夫なんですね!テープのところ夜中痒くて、書いてたことが度々あったので洗いたくて💦
    洗ったと聞くと安心しました!ありがとうございます!!!

• 3月17日