※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な汰
妊活

妊活1年で落ち込んでいます。専門病院の紹介もあります。どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?通い始めるとしたら、どんなステップがあるでしょうか?

また今回も夢は叶いそうにありません( ´_ゝ`)
体温ガクッと下がってしまい、生理始まりの薄い血が...↓妊活始めて1年ほど経ちますが、毎月規則的に生理が来て、期待さえもさせてもらえない.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

周りからは嬉しい報告が聞け、先日は大切な友人の産まれたばかりの赤ちゃんにも会わせてもらえて、よし頑張ろうか~!出来るよ出来るよ!!と奮い立たせていましたが、ここまで出来ないと正直凹みます(´•ω•̥`)
どうやったら気持ち持ちなおせますか?泣))

元々チョコ持ちで手術を去年し、今度の12月の診察まで妊娠できていなかったら専門の病院を紹介すると先生にも言われていました。
通い始めるとしたら、どんな事からまず始まってどうステップアップしていくのでしょうか?
質問ばかりですみません(´;ω;`)

コメント

manami.*

今はタイミング法などで通院はされているのでしょうか?

新しい病院に紹介となると、まずは諸々の検査からスタートかなと思います。

状況によってはタイミング法から、人工授精から、いきなり体外受精、なんてこともありえます。

ただそれはあくまでも検査結果次第なので基本はタイミング法からだと思っていいと思います。あとはご夫婦の希望により、どんな風に治療を進めていくかということだと思います。

周りが妊娠出産しだすと焦りますよね。大丈夫です。わたしも1年半かかりましたが無事に妊娠出産できました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

落ち込むときはとことん落ち込んでぐぅたらして、旦那さんに慰めてもらったり、気分転換に旅行行ったりしてもいいと思います❀.(*´◡`*)❀.

• な汰

な汰

お返事ありがとうございます✨
    今は術後の経過を見るために定期受診へ行っているだけなんです。。
    諸々の検査からのタイミング法になるんですね( •̀ω•́ )とりあえずは新しい病院で、心新たに妊活再スタートしたいと思います!

そして希望を持てれるお言葉もありがとうございます(´•ω•̥`)
    早速今日は久しぶりにお酒を飲んじゃいました☆*。今しかできないことをして、気持ちもリセットさせます!

• 11月8日

不妊治療についてはわかりませんが…
わたしも周りはベビーラッシュ、妊活2年してやっと妊娠した子供は初期流産しました。
また頑張りたいと思っています。

前回はちょっと気分転換に旅行とか、他に目を向けたら妊娠したので、ストレス溜めすぎないのも大事ですよ〜。お互い頑張りましょう(^^)

• な汰

な汰

お返事ありがとうございます✨
    そうなんです↓後から結婚した友達がどんどん妊娠していって、嬉しい反面寂しくもあり...(´•ω•̥`)
    流産、お辛かったですね。。
    みんみんさんの所に、また赤ちゃんがきてくれますように...☆*。

気分転換大事ですよね!なんし1人の暇な時間が多いので、何か始めてみようかな...。。
    お互い頑張りましょー!

• 11月8日