※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

赤ちゃんが男の子で、嬉しいけど旦那が落ち込んでいる。男の子のいいところや育て方を教えてほしいです。

赤ちゃんの性別が男の子と分かりました(^^)私は念願の男の子で嬉しいのですが、旦那は女の子が良かったみたいで落ち込んでいます(笑)

男の子のママさん、男の子のいいところ可愛いところ、育て方とかいっぱい教えてください(^ー^*)
旦那に男の子のいいところをたくさん教えたいです!

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

男の子のママですが男の子可愛いですよ\( ˆoˆ )/
結構甘えたですね!後オムツ代えの時おしっことばしたりするのは大変だけど可愛く思います!

deleted user

全然先輩ママでも何でもないけど、うちの旦那は男の子だと一緒に温泉とか行って男同士の話ができる、スポーツができると男の子を期待しています。あと、男の子は戦隊モノに憧れる、俺は男の子が産まれたらガンダムとか一緒に見るんだ!邪魔すんなよ!と、、笑
そして私は男兄弟がいませんが、父は女の子2人もすごくかわいいけど男の子がいたら一緒に釣り行ったりしたら楽しそうだね。と行ってました!
男の遊びが楽しくなるんじゃないですかね??(^^)

まぁみ

男の子いいですよ♥︎
変な動きもすごく可愛く思えます(#^.^#)
旦那は一緒にサッカーしたりして楽しんでますよ(*^^*)

メロンパン

パパはスポーツやってないですか?(*^^*)
うちはバスケをやっているので、2歳の息子にゴールを買って一緒にシュート練習してますよ(笑)
パパが好きなことに結構興味を持つので、男同士楽しめることも多いと思います(*^^*)

MamDevil

こんばんは!
私はまだ産んでないのですが、男の子予定です(^w^)
ちなみに、うちの旦那も女の子が良かったようで落ちてました←

妊娠する前に保育士をしていて、担当をしていたクラスの男の子たちは一人一人個性的でとっても可愛かったです❤
ママが大好きでお迎えにくると走っていったリ。
私はとにかく誉めてやる気を引き立てていたように思います(笑)

はじめはママに似るなんていいますが、将来的に趣味とかはパパに似てきたリで息子と2人で男同士の遊びなど出来るようになったらいいですよね♪
何よリ自分の2世ってゆうのがいいですよね💕

deleted user

男の子がいたほうが楽しい家庭になるイメージがあります(*^_^*)
うちは弟がいるのですが、馬のお面かぶったり、芸人の真似などしたり、うちは毎日笑いに包まれてました。私(娘1人)だけだったらそんなことなかったと思います。
そんな私も男の子を授かり、これからが楽しみです(*^_^*)

たーん

私、幼稚園で働いていたんですけど、男の子の方がいつまでも幼くてかわいいです♡

女の子もかわいいしお手伝いとかも沢山してくれるし、賢いですが、4歳くらいになるとませてきて…(みんなではないですが)
女の子のややこしいトラブルが多い中、男の子が泣いている理由を聞くと「◯◯くんがおもちゃ貸してくれやん」とか言う話を聞くと微笑ましいなぁと笑えてきます(*/ω\*)

たーん

あ!決して女の子を否定しているつもりはないですよ(ノ_<。)
女の子は女の子でかわいいところが沢山あるので(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

KOUmama♡

うちも旦那はずっと女の子がいいと言ってました。男の子と分かったらおんなじようにかなり落ち込んでましたよ。笑 けど、産まれたらもうべったり笑 次も男の子がいいと言ってます(^^)産まれてきたら絶対旦那さん変わると思います。

umauma

旦那さん、きっと息子さんが産まれたら楽しくて仕方なくなりますよ*\(^o^)/*


うちはサッカーをずっとやっていたので、4歳になり公園で楽しそうにサッカーしています☆*
戦いごっこしたり、一緒にワンピースやドラゴンボール観たり、正直たまーに仲間に入れず寂しくなるくらい(笑)

パパがかっこいいと思っているようで、パパがTシャツを脱げば自分も脱ぎ、やる事なす事真似ばっかりしてます(*^^*)

本当に男の子可愛すぎますよ(/∇\*)。o○♡

ウィスパー

男の子のママです!
1人は女の子が欲しかったので、1人目から旦那も私も女の子希望でしたが男の子でした。
それでも男の子って決まったら積極的に名前を考えたりお腹に手を当てて胎動感じたり話しかけてくれましたよ!
産まれてからも可愛がってくれましたが、やっぱりよく笑ったりはいはいや歩いたりするようになってから追いかけっこしたり一緒に滑り台したりしてくれます!男の子だからか息子は激しい遊びが好きなのでパパと遊ぶの大好きですよ!
旅行では一緒に温泉に入れるのも嬉しい、ワンピース読ませるんだ、テニス一緒にやる、バスケもいいなぁとか。大人になってからも女の子はだいたい家庭に入るけど男の子ならずっと仕事するので男の大変さを共感できそうだと言っていますよ!
あと、おむつかえの最中に男の子におしっこされるとすごく飛ぶので大変でした(^_^;)

さっく◎

わたしも一人目から女の子希望で、男の子と分かった時は少し落ち込みました。
でも産んで育てていく内にママっ子になって、ママ!ママ!と来る息子が可愛いです♡
現在妊娠中の二人目は念願の女の子ですが、わたしみたいに我が儘に育ったらどうしよう…って今から悩んでます(._.)

1児MaMa

まだ3ヶ月ですが男の子です♡

私の旦那さんも女の子がいいと
ずっと言っていて性別確定されたときも
いやまだ男って信じない!とか
言ってたくせに..いざ産まれたら
男でも全然いい!可愛い!
って言ってました(*´∇`*)♪


男の子だからオムツ替えのとき
しょっちゅう、おしっこ
飛ばされます(*^_^*)だけどそれが
すんごく可愛いです!!!


きっと産まれたら旦那さん
性別なんて関係ないって思いますょ♡

♡マイティ♡

男の子のママです♡
次の子も男の子の予定です!
男の子はやんちゃで落ち着き無く大変だけどママ大好きで甘えん坊で可愛いですょー(*・ω・人・ω・*)
パパょりママって感じですねーッッ
前パパが『パパとママどっちが好き~?』って聞いたらあっさり『ママ~』って答えました。
その後も『ママ~』の一点張りです笑
パパはショックがってますが、男の子だとパパと遊ぶ方が楽しいみたいでうちは結構パパと遊ぶ事が多いです。
例えば戦いごっこ等♡
見てるこっちも楽しくなります!

api

皆さんたくさんの回答ありがとうございます♪一括返信となりすみません。
なんだか皆さんのエピソードなど読むと微笑ましくなってきてより息子の誕生が楽しみになってきました(^^*)
旦那もきっと息子が産まれたら皆さんの旦那様同様可愛がってくれるかな(笑)
ありがとうございました♡