※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の汚れ袋について、同じものを使用している方いますか?毎日どのように消毒していますか?買い替えの頻度はどのくらいですか?濡れたものはビニールに入れて返してくれるそうです。

現在1歳で4月から保育園に通います😊

保育園で汚れ物を入れる袋が、100均などにある防水の巾着指定なのですが、同じものを汚れ袋として使用されている方いらっしゃいますか?毎日どのように消毒?されていますか?またどのくらいおきに買い替えてらっしゃいますか?💡
ちなみに濡れたものはビニールに入れて返してくれるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

普通にザブザブ洗ってます😂
濡れたものも入ってます。
買い替えはその時々で。
ボロボロだなぁと思ったら変えます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!洗えるんですね😳いいこと聞いちゃいました!!

• 3月17日
らーちゃ

はい!使ってます!!
上の子が通っている保育園は、有難いことに汚れ物を洗濯機で回してくれて返してくれます!洗濯してくれてるので汚くはないかなーと思い、巾着だけ乾かしています!
買い替えるのはやぶれたときや、基本的に1年に1回です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うわ〜🥺そんな保育園があるんですね!羨ましいです😭!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もそのようなもの使ってます🙆‍♀️
先生が濡れたり本当こぼして汚れたのはポリ袋に入れてその袋に入れたり、汚れ面を内側にしてくれるので洗ったことはないです😂でも1ヶ月に一度交換するようにしてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たぶん同じような感じですよね🙄定期的な買い替え必要そうですね。ちなみにどこで購入されていますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし違うものだったらごめんなさい💦
    こんな感じの少し大きめサイズで、よく2枚セットとかでダイソーで売ってるもの使ってます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に50円とかって思えば特にって感じです😂

• 3月17日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます!これです!
    近くのダイソーには夏物商品だそうで売っておらず😭もう一件行ける範囲の広めのダイソーあるので見てみようと思います😳
    たしかに月50円だとまあいいかなって感じですよね✨
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ季節品なんですか?😂私去年の8月から今月まで毎月買ってますよ🤣🤣!
    さぼと登園が無かった月は2ヶ月とか使って、家でゴミ入れて使い切ります!
    あればいいですね🥺ちなみに私今日ダイソーに用が行きましたが、ディズニーやら星柄やら色々ありましたよ🥺

• 3月18日
  • ままり

ままり

うちの近所では季節品でした😂😂笑 1つも並んでおらずまじか…って感じでした(笑)小さい店舗なんでしょうね😭
    そうなんですね〜✨写真のものも可愛いなと思いました🥺羨ましいです!最悪柄は選ばない…のでとりあえずゲット出来るよう頑張ります!(笑)

• 3月18日