※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん災害に備えて準備とかされてますか?😀子どももいながらあまり危機…

皆さん災害に備えて準備とかされてますか?😀
子どももいながらあまり危機感もなく、、、昨日の地震があったのでさすがに準備しないとなと思い買い出しに行こうと思います!

子ども用の缶ミルク、離乳食はストックがありますが
その他日用品や、ベビー用品で準備してるものありますか?☺️

参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日引っ越しを機に見直しました!子供用のものは、液体ミルクの他にオムツやおしりふき、着替え、おくるみ(授乳ケープや掛け物にもなるため)、哺乳瓶、赤ちゃん用のお水、紙コップ、プラスチックスプーンをリュックに入れています☺️あとは保険証や医療証のコピーも入れておくといいみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    コピーは考えてなかったので参考になります!!

• 3月17日
のん

我が家は紙皿や紙コップ、割り箸やスプーン、サランラップは常にストックしてます☺️
紙皿にラップ敷いて食べ物置いたりもできるし、洗い物出さなくて済むように...ってかんじですね🍀

あとペットボトルの水やお茶、携帯トイレ、スリッパ、懐中電灯🔦、離乳食、お菓子類は置いてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    サランラップですね!色々使えそうなのでストックしておきます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

玄関に二リットルの水

大きいリュックに、ジップロックにいれた千円札数十枚と、洋服、お菓子、サランラップ、軍手、電池、子供用の皿、はし、懐中電灯、トイレットペーパーは用意しています!