※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ウォークインクローゼットの断捨離をして、45リットルのゴミ袋3つ分の洋服を処分しました。自分で購入した20万円強の服が主で、着なくなった服に感謝しつつも、断捨離を促すメッセージを送っています。断捨離していますか❔

ウォークインクローゼットの断捨離しました!

45リットルのゴミ袋が3つ。
全部、私の着なくなった洋服です。
金額にして20万円強くらいかな?😂
私が独身の時に自分で購入した服ばかり。

ゴミ袋に入れながら、あーよく気に入って着ていたなー😳
でも、もう着れない…。
洋服達、ありがとうー🤧

皆さんも、断捨離していますか❔

コメント

マイリー

子供服が45L袋2つ分
出ました😂😂
おもちゃも断捨離しなきゃ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様のお洋服で2袋は結構処分されましたね👚

    気候がよくなったので、お片付けがやり易いです😆❕
    お互いに、頑張りましょうね❤️

    • 3月17日
  • マイリー

    マイリー

    6年前から
    思い出として残してましたが
    もう、いい加減捨てようと思い
    行動しちゃいました😊

    1度スイッチ入ると
    とことんしなきゃならないので
    頑張ります💪

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、名残惜しくて捨てられませんでした。
    7年経過して、今の自分の年齢には、絶対に着れないので捨てる気持ちになれました❕
    (ミニスカのフリフリ・LIZ LISAなど)

    気持ちが、満たされるって大切ですよね🙆

    • 3月17日
  • マイリー

    マイリー

    分かります🥺
    セシルマクビーのアウター
    EGOISTのジャケット
    捨てられずに居ます🥲
    もう、着れないから
    捨てちゃいます✌️✌️
    大事ですよて😍😍

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわー✨
    私もセシルマクビー、大好きでした‼️
    可愛いですよね🎵

    若き、思い出です🤧💦

    • 3月17日
  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね😍😍
    ショップバッグいっちょ前に
    持ち歩いてました😂😂笑

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

🏠引っ越す時に断捨離しました✨
スッキリして気持ちいいですよね!
今はあまり物を増やさないように1着買ったら古着を1着捨てるって風にしてます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断捨離は、大事ですよね😆
    もう、服を増やさないようにしたいと思いました👖

    着る服って結局、数枚なんですよね😵

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです😂私なんてズボン3着とシャツは4〜5着着回しなので余計なの要らないんですよね‼️笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    普段着に数着、お洒落したい時のに、数着。

    あとは、礼服とスーツ。

    本当は、そんなに服いらない事に気が付きました☺️

    私なんか、パジャマだけで5着有ります。😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

この2年位でめちゃくちゃ断捨離しました!45リットルゴミ袋20位は捨てたと思います!炊飯器、トースターなど家電も捨てました🤣掛け布団も捨てました🤣めちゃくちゃ掃除楽になって最高です🤣常に散らかっていた部屋が、ものが全く無くなったのでどんなに散らかっても15分あれば掃除機までかけ終わります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20袋は、凄いですね✨
    強者です❕

    お家が、スッキリするって本当に気持ちが良いですよね🎵
    床に物を置いていない方が掃除機がかけやすいです🤧💕

    つい最近、いらない食器を捨てました。

    ぬいぐるみが、沢山あるのですが、主人が気に入っているので捨てると怒られます😢
    クローゼット一ヶ所はぬいぐるみに占拠されています.
    🐻

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる区の子持ち家庭でで1番家綺麗だと思ってます🤣小物も花瓶しか置いていないので、拭き掃除もやり放題で、子供と自分のハウスダストの症状も全く出なくなりました\( ˙▿˙ )/ただ、家が無菌状態過ぎるのか、人の家に行くとめちゃくちゃくしゃみ目のかゆみ出るようになりました🤣
    食器も最小限しかないので、来客時は紙皿です🤣
    人形、お子さんに怒られるのではなく、ご主人にですか?!?!それ捨てられたらめちゃくちゃ部屋広くなりそうですねぇ…🤤聞くだけて捨てたい🤤

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルルームみたいですね❤️
    素晴らしいです。
    私もソコを目指しています💪

    ぬいぐるみは、主人のです。
    可愛いモノが好きで、気に入ると何個も同じ物を欲しがります😂

    我が家に来て、ぬいぐるみをガンガンごみ袋に入れて下さいっ💦
    猫を飼っているのですが、猫ちゃんにって、主人がぬいぐるみを与えたら、気に入らなくてめちゃくちゃ怒っていました💦🐈

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

定期的にしてます!
毎回子供二人と私の分でそれぐらい出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家の中、スッキリですね✨
    断捨離、楽しいです😆

    • 3月17日
ママ

いいですねー✨✌️
私も自分の着なくなった服は掃除に使ってますー!売りたいけど近くに売る場所がないのとメルカリはだるいのと、大した金額にならんだろうからそれなら掃除で使った方がいいよなと思って使っちゃってます🤣
子供のおもちゃもチャレンジとかのおもちゃは児童館に寄付しました🤣
売りたいけど売るまでの過程がめんどくさいですよねー😮‍💨
セカストとか近くにあればいいのに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様のオモチャは、児童館に寄付なさったのですね🎵
    とても、良い事をされましたね。使えるモノをただ、ごみとして捨てるではなく、次の人生を与えるのは、素晴らしいです。☺️

    自分の洋服は…多分売れないかな…💦送料でマイナスだと思いました😢
    売るのも手間ですよね😭

    • 3月17日