※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

保育園の入園式で普段着で参加したママさんいますか?4月に、長男の保育…

保育園の入園式で普段着で参加したママさんいますか?
4月に、長男の保育園の入園式があります。
スーツなど持っていなあので用意しようかと思ったのですが、皆さんどういった服装で参加するのが一般的なのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園の入園式ですが、お母さん達はほとんどがカジュアルフォーマルな感じでした!
1、2名普段着かな?って方がいたくらいです!

はじめてのママリ

0歳と3歳同時に保育園に入園しました。私はよくある感じのフォーマルな格好で行きましたが普段着の方もいらっしゃいましたよ✨

保育園によると思いますが、入園式の後は子供は預かってもらって親は仕事に行く方が殆どだったので私服でも違和感無かったです。

私はフォーマルスーツなど持ってなくてどうせ小学校入学の時に買うから入園式のついでに買っちゃおうと思って買いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足に書かれてる服装で全然いいと思いますよ〜!幼稚園ならフォーマルスーツが多いと思いますが保育園なので大丈夫だと思います☺️

• 3月17日
うー

うちの保育園は普段着でいいと言われたのでちょっときれい目のワンピースくらいで行きました⭐️