※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

完母で育てているのに産後生理が1ヶ月半で再開しました。ネットで調べて…

完母で育てているのに産後生理が1ヶ月半で再開しました。
ネットで調べていたら生理が再開したら母乳が出なくなると知りました。
産後の生理がきたら母乳がてなくなるのは本当ですか?
また、産後の生理は何日くらいでどのくらいの量が出ましたか?

コメント

はじめてのママリ

産後半年で生理が来ました。
生理が来てからも完母で育てましたよ🥰普通に生理中もその後も出てました!
産前と同じくらいの7日間で量は1.2日は多く徐々に減っていく感じでした🍀

完母で1ヶ月で生理きましたけど普通にそのまま一歳過ぎまで完母でいけましたよ!
生理と母乳はあんまり関係ないって助産師さんに言われました!

産後の生理は2、3日ドバッと出てそれから量が減ってって7日くらいで終わりました!

嘘です。ネットの情報ばかり見ない方がいいですよ。

母乳あげてると、生理再開が遅くなりがちだとは言いますが、生理が始まったからと言って母乳が出なくなるわけではありません。
個人差がすごいです。
1ヶ月で再開の人もいれば2年開く人も。完全に体質です。
そして、1人目の時、2人目の時などその時によっても変わります。妊娠出産で体質が変わりやすいので。

私は1人目の時は4ヶ月後、6ヶ月、7ヶ月、9ヶ月など1番最初は4ヶ月でしたがその後安定するまでは来たりこなかったり。
2人目の時は3ヶ月後に来て、その後順調に来てました。
どちらも完母です。

トムトム

はじめまして!
私も上二人は復帰まで完母で育てましたが、普通に生理きてあれ?って思って看護師の方に相談しましたが、特に異常ではないとのことなのですし母乳で育てましたよ👍

ネットの情報以外と当てにならないので看護師さんとかに聞いたほうが安心です。

1人目も2人目も完母で1人目は1ヶ月、2人目は4ヶ月で生理再開してます😆
普通におっぱい張りますし、ガンガンに飲んでくれますよ😊

ママリ🔰

私は再開しても量変わりませんでしたが、友人は生理とともに母乳が出なくなりました。(2人います)
そういう人も、確かにいるとは思います。それぞれ体質ですかね。

産後の生理は8日間程度、かなりの量でした。でもだんだんもとの生理量に落ち着いていきました☺️