※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で初診予定。子供の風邪でPCR検査は陰性。症状なし。初診遅らせるべき?7週目。皆さんの意見は?

妊娠しているようなので今週末初診に行こうと思っていたのですが、子供の風邪がうつったようで鼻水鼻づまりがあります。念の為PCR検査を受けましたが陰性でした。
熱や咳はありませんが、初診を遅らせるべきでしょうか。
来週で7週の予定です。皆さんならどうしますか?

コメント

onatsu

私個人としては、できるだけ早めに行きたいので、病院に電話してそのまま伝えるかな?と思います☺️
PCR陰性ですが初診大丈夫ですか?と聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、病院に事前に確認したほうが安心ですよね😓
    そうしてみます(ˊᵕˋ)

• 3月17日
やち

まずはご妊娠おめでとうございます🎉
妊娠初期の体調不良しんどいですね💦
私の行ってる産院は、コロナでなくても熱や咳などの症状がある場合は遠慮してほしいと言われているので私なら症状が軽くなってから行きます。
でも来週行ければ心拍も確認できそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    前に産婦人科で初期はあまり薬飲まない方がいいと言われ、飲まずに耐えています😮‍💨
    なるほどです💡産院によって対応も違うかもしれませんね😓確認してみます😇

• 3月17日
まーこ

私は早くに行き過ぎるとわからないこともあるので遅めの8週とかに初診に行きました✨心拍がわかるときに✨なので遅めになるのは構わないと思いますが、咳や熱もなく陰性なら特に構わないとは思いますが、、、🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    8週で順調だったらスムーズに母子手帳までいけそうですよね!
    当日の様子と病院に確認して決めようと思います😌

• 3月17日
ママり

私のところの産婦人科は、コロナ陰性(キットじゃなく病院で検査)したうえで風邪症状がなければ診察可。ということでした🙂
鼻水鼻詰まりがまだあるならそれが治ってからの方が良さそうですが…