※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
子育て・グッズ

5ヶ月2週の男の子が離乳食を拒否しています。スプーンを口に入れるとイヤな顔をし、食べずに口から出してしまいます。麦茶も吐き出します。アドバイスをお願いします。

5ヶ月と2週間目の男の子を育てています。
昨日から離乳食を始めたのですが、10倍粥全く食べません😕
スプーンを口に入れることからしてイヤ〜な顔をします。口に入れてもよだれと共に口から出てきてごっくんしているかんじはありません。
麦茶も吐き出します。。。
みなさんアドレスください>_<💦

コメント

かなかな1414

間違えました!
アドバイスください>_<💦
です!

草組

とろとろ具合はどうですか?
あまりどっしりしてると粘っこくなるので拒否されます(¯―¯٥)

ミルクを硬くした感じにしたら飲む感じで食べてました( ¨̮ )

• かなかな1414

かなかな1414

回答ありがとうございます☺︎
    どちらかというと、粒が残ってる感じだったので裏ごしをしっかりしてミルクを硬くしたかんじにしてみたら食べましたー!!!
    ありがとうございました(o^^o)💓

• 11月10日
  • 草組

草組

良かったですね♡

離乳食はじめて1ヶ月くらいたてば
    ほとんど潰さない10倍がゆでも食べれるようになりますよ♡
    うちはめんどくなったんでほぼ潰してません。笑
    でももぐもぐすること覚えてくれたみたいでちゃんと食べれてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 11月10日
  • かなかな1414

かなかな1414

良かったです>_<
    食べた時は感動しちゃいました〜🤗

そうなんですね☺︎
    とりあえず1ヶ月は潰すの頑張ります🎵

• 11月10日
  • 草組

草組

わたしも頑張りました!
    めんどくせぇ!!!って一度心折れましたが。笑

お野菜始まるとほうれん草とかはまんま出てきますが
    離乳食はおっぱい、ミルク以外のものを体に通す練習だと思ってあまり気にしないように♡

• 11月10日
ミオママ

私は、おかゆにサツマイモやカボチャを混ぜて食べさせてました(*´-`)

• かなかな1414

かなかな1414

甘みのあるものと一緒だといいんですかね🤔試してみますー🤗

• 11月10日
はらぺこあおむし

まだ早いのではないでしょうか💦

• かなかな1414

かなかな1414

早いですかねー?口をモゴモゴしたりするから、そろそろかなと思ったんですけどね💦

• 11月10日
み〜しゃん

うちの子も5ヵ月から離乳食はじめて、初日から1週間目までは全然食べてくれずでした😂
私も悩んで手作りの10倍粥をやめて市販のベビーフードに変えたら普通に食べましたww
手作りだとつぶつぶがどうしても残ってたのでそれが嫌だったのかなと💦
初期のころはお粥も野菜ペーストも魚類もベビーフードばかりにしてました💦
食べることに慣れてきてからは手作りメインにしていきましたよ♡
今ではご飯めちゃくちゃよく食べます!w

• かなかな1414

かなかな1414

ベビーフードですね🤔なんか頑なに手作りじゃなきゃ!って思ってましたけど、ベビーフード食べさせてみるのもよいんですね☺︎
    またつまずいたら食べさせてみます!
    参考になりました☺️

• 11月10日
renoa_mama

うちの子も5ヶ月で離乳食始めました。でも、日によって食べたり食べなかったり💦ベビーフードの方が食べたかなぁ。。。
その後も、なかなか食べる量が増えずに心配してたんですけど、断乳してから嘘のように食欲旺盛です😵それぞれペースもあるのかもしれないですね。

• かなかな1414

かなかな1414

ベビーフードの方が食べたんですね>_<💦またつまずいたら食べさせてみます☺️
    ペースがあるから焦ってはいけないとは思いつつ、、やっぱり食べないと悲しくなりますね😥息子のペースに合わせてがんばってみます☺︎

• 11月10日