※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2歳と2ヶ月で、二人同時抱っこが大変です。ベビーカーでの散歩が難しい状況です。他の方も同じように悩んでいるかもしれません。

年子、二歳差くらいのお子さん達をおもちの方、二人同時抱っこってしてましたか?
下の子2ヶ月でまだ首が座っていないのですが、上も今月2歳とまだ小さいので、お散歩や公園遊びで疲れると抱っこちゃんになります。むりやり抱っこしてますが、下の子が抱っこ紐の中でつぶれてしまうのと、重くて腰がやばそうです😵
みなさんも同じように気合で二人抱っこされていたのでしょうか?

ベビーカーで散歩するのがいいんだと思いますが、まだまだ上の子はウロチョロしたり飛び出しそうになるので、機動力が落ちちゃうのが難点です💦

コメント

るてろ

1歳半差です!
ある程度下の子がしっかりするまでは危ないので2人抱っこは座ってる時限定でした😌
お散歩に行った時は下の子抱っこ紐で上の子が疲れたら肩車してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩車!!すごいです!!自分でしたことがないのですが、抱っこするより楽でしたか?
    私も試してみます…😳✨

• 3月17日
  • るてろ

るてろ

抱っこよりはるかに楽でした😂
    上の子の靴は脱がせた方が下の子に砂が落ちないので袋持参で靴脱がせてやってました☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴は脱がせるんですね!あまり長距離は難しそうですが、私も試してみます!!ありがとうございました✨✨

• 3月17日
mii

公園行くだけなら手押し付きの三輪車やバギーに下の子乗せるのはどうですか?道路はまだ危ないので、下の子小さい時2人連れてく時は乗せて移動しちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車はまだ持ってなくて💦ストライダーのみです😵
    上の子抱っこ+下の子ベビーカーはまだ試したことないですが、公園くらいなら安全な道までそれでいくのはありですね😳ありがとうこざいます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

エルゴでおんぶなら2人抱っこできました👍大変ですよね😅2人連れて公園はハードル高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ+抱っこもなんとかなるんですね!抱っこ紐が腰のあたり2重になって痛くないのかなって思ってました💦
    本当、下の子も公園で遊べるようになったら一人じゃ無理な気がしてます💦

• 3月17日
ちっち

わたしも基本抱っこに肩車スタイルが多いです☺️いまでもよくやります

下の子が小さい時は上の子めっちゃ横の方で抱っこしてました、腕死にますけど😇笑

あとは寝てる時多い時はベビーカーが多かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ+肩車、意外といけるんですね!!首つったりしそうでまだ試したことがないので、練習します!✨
    あとはベビーカーですよね、、上の子がふらふら歩かなければ安心なのですが😢

• 3月17日
たか

抱っこしてました。
今も抱っこしてます。
長くは無理です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い時間は無理ですよね…腰もつらいし腕もパンパンで…
    3歳と1歳のお子さんたちを二人抱っこは本当にすごいです!!尊敬します!!😳

• 3月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家からでる時は基本エルゴでおんぶ、ビョルンで抱っこって格好で出かけてました😂
手が空かないと困るので、この格好が1番効率よかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ+抱っこ、すごいです!抱っこ紐2つだと腰にくいこんだり、辛くはなかったですか?💦
    私も万一のためにサブのおんぶできる抱っこ紐持ち歩くようにします!

• 3月17日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

辛いけど、これ以外方法なかったです😭今でもたまにやります😂先日長男の卒園イベントがあり、長女が運悪く寝てしまい、室内なのでベビーカー無理でおんぶ、次女は下に下ろすと3秒で行方不明になるし、迷惑なので抱っこで乗り切りました🤣🤣

• 3月17日