※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠中のつわりに良いとされる半夏厚朴湯は、妊娠初期から飲んでいいのでしょうか?妊娠検査薬が陽性で4週目ぐらいだと思います。半夏厚朴湯は妊婦でも飲めると聞いたことがありますが、今の時期に飲むのは危険でしょうか?皆さんの経験を教えていただけますか?

妊娠中につわりに良いとされる半夏厚朴湯はいつから飲んで良いのでしょうか?

事情があってまだ病院に行けてませんが、生理予定日を4日程過ぎて妊娠検査薬が陽性反応が出てます。

調べたら、もし本当に妊娠してたら今4wと少しくらいだと思います。

つわりはまだかと思いますが、先日からムカムカしすぎて辛いです。元々半夏厚朴湯は持っていたのですが、今の時期は器官が作られてる時期なので薬は飲まないようにとネットで見ました。

半夏厚朴湯は妊婦でも飲めると聞いたことありますが、やはり今の時期は危ないでしょうか?

皆さまどの時期から飲んでたか、飲んで良いと言われたか教えていただけると助かります🙇‍♀️ よろしくお願いします。

(病院で先生に聞くのが1番ですが、まだしばらく通院できないので、できれば皆さまの経験談を伺いたいです。すみません)

コメント

ママリ

胎嚢確認できてすぐから飲んでましたよ😊
漢方医にも半夏厚朴湯は大丈夫と言われました🙆‍♀️

!(^^)!

5週の時に処方してもらって飲んでたので、大丈夫だと思います!
妊婦でも飲める薬、なのでいつからでもいいのではないでしょうか?