※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママが母乳トラブルで悩んでいます。詰まりやすく痛みや白斑があり、断乳を考えていますが、ミルクは必要か悩んでいます。仕事復帰前に解決したいです。

母乳について…もうすぐ7ヶ月の男の子ママです❗️
ほぼ母乳で預ける時とか寝る前にちょこっとミルクあげる感じなんです。
とにかく母乳が詰まりやすい体質みたいでほぼ週1くらいで左右交互に詰まってます。
発熱はないのでまだいいんですが、常に乳首に白斑?ていうのかな…ニキビのぐちゅぐちゅが出来て激痛です。
生後4ヶ月くらいからこの状態が続いてるのでさすがに心が折れてきてます>_<
眠い時以外は嫌がって飲まない事もあります。
ミルクも飲む子で離乳食もモリモリ食べるのでそろそろ断乳したいのですがもう少し我慢しながらあげた方がいいのか、思い切ってやめちゃった方がいいのか悩んでます。

どっちみち来年の4月から仕事復帰するのでやめる予定はありました。
あと夜めちゃくちゃ起きる子でその度授乳してたんですが、もしやめた場合はミルクをあげるのでしょうか❓

コメント

はらぺこあおむし

お母さんが辛いと思うなら完ミにしても
いいと思います!
寝る前にミルク飲んだらよく寝てくれるとは思いますが
欲しがるようならあげても大丈夫ですよ👌🏻

• ママデビュー

ママデビュー

ありがとうございます>_<
    今は夜泣いて起きるとすぐおっぱいをくわえさせてそのまま寝るって感じなんですが、ミルクも同じ感じですか❓
    抱っこしても泣き止まない▶︎ミルクって感じの流れなのかな。

• 11月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

寝る前にミルク飲ませて寝る。
    夜中起きたらミルク飲ませる。

で、いいと思います!

• 11月10日
  • ママデビュー

ママデビュー

ありがとうございます。
    今試しにおっぱいじゃなくミルクあげたら泣いて全力拒否❗️何とかがんばります>_<

• 11月11日