※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘は他人に懐いても、母親でないときには別に遊びます。これは個性でしょうか?

普段、娘と2人だけだと後追いしてきます。
ですがたまにしか会わない義理の家族や見知らぬ人が来てもジーッと最初見るだけであとは抱っこして遊んでもらえると機嫌よくいます。あまり母親の私を見たりもしません。小さな子達が集まる集会でも、私と離れてもパズルに夢中になったりで見向きもしません🥲
お腹が空いてる時や、夜間の授乳前などは主人がいても私の方に寄ってきますが、普段は母親じゃなきゃダメ!って感じではないです。
何が言いたいか分からなくなってきましたが、人が近くにいればいいというか、母親である私じゃなきゃダメ!ママはどこ?みたいな感じがないです💦
これも個性ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり人見知りせず大人が居ればOKという感じでしたよ😊
楽だなーと思ってました(笑)
今は6歳ですが人見知りしないおちゃらけた普通の子供ですよ👍
心配しなくても大丈夫だと思います✨

ちーちゃん

うちの子もそんな感じですよ!
人見知りほとんどしません!
予定があって母に預けたりしても全然大丈夫です😂

k

うちの娘もそのような感じだった気がします。
なんとなく淋しいというか、、
ばぁば大好きですし。

今はママ好きよと言ってくれる子に育ちました。

しずく

うちの子はずっとママしかダメ!人見知り!!!って感じでしたが、2歳くらいからは大人がいれば、遊んでもらえれば誰でも良い感じになってます。笑

nico(34)

我が家もずーっとママ以外が良い!
パパっ子だったりしました。

最近はママは?
って感じで探すみたいです。

多分いるのが当たり前過ぎて離れたくない!って感覚がそもそも湧かないんだと思ってます🤔