※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをSに変えたが早く飲み終わる。Mサイズはさらに早くなるか。ミルクの飲む間隔が短く、双子で大変。夜は多めに飲ませている。夜の間隔をどう空けるか。

哺乳瓶の乳首のサイズについてと、ミルクの飲む時間の間隔についてです。

【乳首のサイズについて】
現在生後4ヶ月半になります。
1日150〜160を6回で、トータル920位飲んでます。
母乳実感のSSを使ってますが、3日前から残すようになり、120位しか飲めなくなりました。
なのでSサイズにサイズアップしたところ、全部飲んだのですが160を5分で飲み終わります。
早すぎますよね^^;
疲れて飲めないよりはいいかなと思ってSに変えるつもりですが、できれば10分くらいで飲んでほしいです^^;
Mサイズにするともっと早く飲み終わってしまうものでしょうか?

【ミルクの感覚について】
1日6回で、3時間半〜4時間はあけるようにしていますが、早くお腹が空いて泣くことがあります。
双子なので次の時間までもたせるのが結構大変です^^;
5ヶ月になり離乳食が始まったら1日5回が目安のようですが、できる気がしません^^;
夜も1度お腹すいて起きちゃうし、間隔を空けるためにやってみたこととかありますか?
ちなみに夜は少し多めに飲ませてます!

コメント

3ヶ月の子がいるんですが160を5回です!
Sサイズの乳首使っていて、8〜10分くらいで飲み終えます🍼
Mにすると穴が大きくなるのでもっと早く飲み切る可能性が高いですし、多くミルクが出過ぎて咽てうまく飲めない子もいます!
量を170〜180に増やしてみるのはどうですかね??
そしたらミルクの間隔ももう少し開きそうですし、飲み終わる時間も稼げるかなぁ?と思いました😊✨

• のの

のの

教えていただきありがとうございます!
    うちは160をSSサイズで10分程度で飲んでいたので、まだしばらくSSでいいな〜と思っていたのですが^^;
    Mサイズは丸穴じゃないからもしかしたら緩やかになったりして?とか思ったのですが、絶対もっと早くなりますよね😂

間隔はやっぱり量を増やすしかないですよね💦寝る前180にしてますが、これまた5分位で飲み終わります😂

• 3月17日