※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

フリマで虫のサナギの服を購入しました。返品時の負担や都合について教えてください。

フリマアプリの返品について

フリマでレディースの服を購入したのですが、虫のサナギの殻がついていて、かなり気持ち悪かったです。
その虫が服の中で生きてるかもしれませんし、不快感が酷いです。

返品した場合、こちらの都合になってしまうのでしょうか?
送料などの負担しなければならないでしょうか??
いいねで回答をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

出品者の確認不足の為、着払い返送する

はじめてのママリ

フリマは自分で調べられない為、諦めてこちらが送料負担する

はじめてのママリ

ちなみに、まだ事務局や出品者には連絡はしていません。

試着は一度してしまいました。
とにかく気持ち悪いです。。。
バルサン炊こうかなと思います💦

りりり

コメントからすみません
返品の場合は匿名配送ができず相手の名前や住所が必要です
わたしなら名前も知られたくないし近くの方だと嫌だし
とりあえず相手と事務局に相談し返品なし キャンセルに出来ないか相談しみてはどうでしょうか?

向こうからどうしても返品してほしいとなればまた事務局から提案があると思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    初めてのケースで困惑していました。

    仰る通り返品なしの方がお互い楽だと思います。
    虫の付いた服は手元に置きたくないなと思ってしまって、返品しか考えていませんでした。

    まずは相手の方と事務局に相談してみます。

    • 3月17日
はじめてのママリ

たくさんのいいねありがとうございました。
返品なしのキャンセルとなりました。
無事に手続き終わりました。
卒業式も手持ちの服で代用してしまいましたが、何とかなりました。
ありがとうございました!