※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
кmama
妊娠・出産

女性が、女の子の名前選びで画数を気にしていることについて相談しています。息子の名前は画数を気にして決めたが、今回の女の子の名前は微妙な画数で悩んでいます。他の方は何を考えて名前を決めたか知りたいそうです。

女の子の名前決めの時、画数気にして決めましたか?🩰

息子は画数気にして漢字も決めたりしたのですが、
今回これだ!という名前の漢字がなかなか微妙な画数で💦

女の子の名前決める時皆さんは
何を1番に考えて決めましたか?👧🏻🤍

コメント

deleted user

覚えやすさ、呼びやすさです!

画数気にしませんでした😂

はじめてのママリ🔰

女の子は名字が、変わる可能性が高いのと、変わってほしいという願いを込めて、特に名前の画数等気にしました。
後は字面や、響き等も気にして付けましたー。

☺︎

画数全く気にしてませんでした😂
上の子の時は女の子ならこの
名前をつけたいと決めてた名前を
つけました🌷 双子ちゃんは上の子
との繋がりもある双子らしい名前に
したかったのですがなかなか思い
浮かばず上の子との繋がりは諦めて
決めました👶🏻👶🏻
3人とも◯◯ちゃんとあだ名で呼び
やすい名前にしました✌️

はじめてのママリ🔰

響きと漢字の雰囲気重視で決めました✨
画数は参考までに調べる程度でした💡

実際総画はあまり良くない名前なのですが、総画以外の画数は良く、苗字は変わる可能性もあるので気にしませんでした☺️