※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

5歳の女の子と生後9日の赤ちゃんを一人で世話しています。保育園に連絡していないけど報告すべきか悩んでいます。上の子と赤ちゃんとどう遊べばいいでしょうか。

5歳の女の子(発育が遅れてます)と
生後9日の赤ちゃんで
パパ帰ってくるまでワンオペで過ごしてます。

まだ1ヶ月検診まであるので
赤ちゃんをお外に連れて行けません。

みなさん、上の子と赤ちゃんと
どう遊びますか?🥺

そして、赤ちゃん生まれたことを
保育園に連絡してないのですが
連絡した方が良いのでしょうか?🥺

1ヶ月検診終えて
上の子を預けるようになってから
その時に報告でしょうか?🥺

今現在
1月21日〜3月21日までまん延防止の為
保育園お休みしてます。
そして、1ヶ月検診までとなると
4月半ばまで保育園行けません🥺

①上の子を保育園にいつから行かせるか。

②赤ちゃん生まれたこといつ報告するか。

③お家で上の子と下の子と何して遊ぶか。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マンボウ終わったら私なら行かせます🤔
産まれたことはその時に報告しますかね🙌
下の子はまだ遊べないと思うので、上の子とは家の中と庭で出来ること探して遊んでましたよ😃

  • ママリさん

    ママリさん

    今月の22日からってことですよね?🥺

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    私の周りには下の子が新生児だから休ませてるって子はいないです🤔
    でも義務教育じゃないし、気になるなら休ませてもいいと思います😀

    • 3月17日