※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段から家事•育児を率先してやってくれる頼もしい旦那。基本的には仕事…

普段から家事•育児を率先してやってくれる頼もしい旦那。
基本的には仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきてなんでもやってくれます。
そんな素晴らしい旦那でも、今度飲み会があるんだけど行ってきていい?と聞かれるとなんだかモヤモヤします、、、
飲み会自体に行って欲しくない訳でもないし、ダメなんて言えないし言いたくもない。
このモヤモヤはなんなんでしょう🥲
普段色んなことしっかりやってくれる分、たまには楽しんでおいでー!!って気持ちよく送り出してあげたいのに🥲

パパ側って、『行ってきてもいい?』って聞くだけで気軽に飲みに行けるけど、ママ側ってそういうわけにいかないですよね
まず、ママというだけであまり飲み会とか夜のご飯とか、誘われなくなったなーという印象です😞
その差?にモヤモヤするのかな、、

あと、いい?って聞かれても理由もないのにダメなんて言えないですよね😂

この感じ共感していただける方いらっしゃいますか、、

コメント

nico(34)

自分が飲まないタイプなので、そもそも飲み会に行く人の気持ちが解らないので、いかれるのは嫌です。
仕事の付き合いとかでも、必要性が解らないので。
理解のない妻なのでしょうね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどちらかというと飲まないタイプだし仕事の付き合いとか全然理解できないです🙄
    ダラダラ飲んでるよりソフトドリンクでサクッとご飯食べて解散でよくない?って思います笑
    前に、飲み会で帰りが明け方近くなり、帰ってきてさすがに一言連絡してよって言ったら『俺が一番下の立場で先輩のまえで携帯出せなかった』とか言ってて大学生かよってなりました🤯怒

    • 3月18日
deleted user

すっごいすっごい共感です。
男の人って結婚しても子供が生まれても本当に関係ないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとに!!!そうですよね!!!
    気持ちの中だったり何かしらの変化はあるにしても、結局女性ほど人生変わらないですよね。

    • 3月18日
ママリ

自分とそういうのが対等じゃないから、
モヤモヤするんじゃないですかね🥺
かと言って飲みに行きたいわけじゃないけど、、
って感じですかね??
私はそうなので、、(笑)
なので最近家でアホほど酔って育児家事全てを旦那に投げ出して
イビキかいて寝る!
っての時々やってます、おすすめです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにです😭かといって飲みに行きたいわけじゃないけど、です😭
    わーーーそれいいですね!!!
    近々やってみます👏👏

    • 3月18日
ママリ

めちゃくちゃ同じです!
うちの旦那も家事育児すごくしてくれるし専業主婦の私がどんなにダラダラしてても文句言わないし仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるし休日は絶対家族といるし…。
飲み会が元々多い会社だけどコロナ禍になって2〜3ヶ月に1回飲みに行くかな?くらいになりました。申し訳なさそうに「行っていい?」って聞いてきますがいい気はしないですよね😂あの時の自分の気持ちって確かになんでなんでしょう😂
いいなー私も行きたい、私が1人でどこか行くときは旦那と予定合わせないと行けないのに旦那はすんなり予定決められていいな、あーその日ワンオペか、キャバとか行かないかな…?とかですね😂
私も快く送り出してあげたいですが、たぶん顔に出ちゃってると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです😂
    旦那の飲み会が減ったのは、コロナ禍になってよかった?ことでした🥺
    ほんと、こっちは旦那と予定合わせないといけないのになんで向こうは鶴の一声でなんでも好きなように出来るんだろうとモヤモヤします。そう考えると、言い方さえ変えてくれたらモヤモヤしなくなるのかとも思いました🤔『××日、夜予定どんな感じ?○○(息子)のことお願いできる?』とか🤔
    顔に出ちゃってるだけで文句言わないならそれだけで私からしたら200点満点です😭👏

    • 3月18日
R🥀(23)

めっちゃ分かります😭
家事や育児もうちは言えばやってくれるスタンスですが、本当にそこは助かってまず、仕事もしてますしね🥺

ただ、「友達と遊び行っていい?」とか言われた時に、モヤモヤします💦

普段から仕事してるし家事育児してくれるから土日くらいは好きなことさせて行ってらっしゃい〜って遊び行かせたいし、友人関係はすごく大事だと思ってるので、余計にモヤモヤしちゃいます😔

自分が友人と出かける時に旦那に子ども預けてても、
子どもが気になりすぎてそれどころじゃなくなるのに、
旦那はそう思わないのかな?とも思うことあります🤔

すごい気になっちゃいますよね、
矛盾した気持ちがしんどくなる時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😢友人関係は仕事の付き合いでの飲み会よりもっとモヤモヤします😢大事なものだと思うしわかってるからこそ、100%気持ちよく送り出せない自分にいちばん腹が立ちます。
    そして気持ちよく送り出せない残り1%の感情の理由が自分でわからないからどうにもならず、、でも、みなさんとお話ししててやっぱり対等じゃないからなのかなーって思ってきました🥲
    私もそれ思います😂帰り遅くなるのはいいけど子どものこと心配にならない?会いたくならないの?と😂

    • 3月18日
nani

すっごい分かります‥!!
けど、私が飲みに行く時に快く送り出して欲しいので(子供がパパと問題なくお留守番できるようになれるまでは歯を食いしばります笑)
笑顔で送り出します!
このご時世だからそういった機会もほぼないですが、パパ側も日頃のストレス溜まってることと思いますし‥発散させないとな〜って思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!私もnaniさん見習って、笑顔で送り出したいです👏
    ストレスの発散の仕方間違えられても困りますしね😂

    • 3月18日
はじめてのままり

分かりますよー
本当に😢なんで気持ちよく送り出せないんだろっていつも思います🤣
でもムカつきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😢
    いい?って聞かれるとイラッとしますよね笑
    ダメって言ったらすんなり受け入れて行かないんか?って笑
    というかダメとか言わせないでほしいですし🤯
    でも向こうもダメなんて言われること絶対ないってわかってて聞いてますよね🤯

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

今まさにそれです。訳あって実家に1日帰るのですが帰ってる間友人と会ってもいい?と。言われる事分かってたけど、、私もコロナ怖くて友人と会うの控えてるので尚更イライラしちゃいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーそれイライラするのめっちゃわかります!!!
    このご時世の中、こっちはあなたとの子どもお腹に宿して毎日感染リスクと戦いながら生きてるのに、あなたは自由でいいねって感じですよね🤯
    同じくらい危機感もって行動してほしいです、、

    • 3月18日
ことり♪

転勤族なので今の土地に来た当初は誰も知り合いがおらず飲みに行かれる旦那に腹がたちましたが、ママ友ができて下の子の授乳が終わってからは(コロナ前)割と自由に「今度の土曜日飲みに行ってくるねー」とか言えるようになりました!
先日も昼間子ども達連れて1日1人時間を与えたので急遽そのママ達と飲みに行く事になってもスーパーでご飯買ってそのまま子どもだけ家に送り届けて私は焼肉に行きました。
「いつか自分も!!」を胸に子育てしてましたよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😆でもちゃんと飲みに行く前に、旦那さんに1人時間を用意されたのも素晴らしいです✨
    私もいつか自分も!を胸にがんばります!🥺

    • 3月18日