※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初マタの方がバースプランについて相談です。出産時に好きな歌をかけたいが、実際の助産婦さんの経験や意見を知りたいと思っています。

来年の1月に出産予定の初マタです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
助産婦さんに「来週の検診までにバースプラン書いて来てね」と言われたのですが出産の時好きな歌をかけてほしいと書こうと思ってますが、実際にご自身の好きな歌をかけてもらった方いらっしゃいますか😁❓
いざ本番となると音楽ないほうがいいのかな?とかいろいろ考えてしまって。。(笑)
またみなさんのバースプランお教え頂けると助かります👏🏻💦

コメント

比奈♡

私はめが悪いので、産まれたらすぐメガネをください!ということと、アロマはラベンダーでお願いしました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あとは何書いたか忘れちゃいましたが、リラックス系の音楽ならまだしもうるさい感じの音楽は絶対いらつきます!(笑)

• りさ

りさ

アロマは思いつきませんでした✨✨✨
    思いっきりノリのいい歌にしようとしてたので参考になりました😂ありがとうございます😊

• 11月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはお股側に旦那を立たせないで〜とか書きました!笑
好きな音楽かけてもらおうかなって思ってましたがそれどころじゃなかったので正直音楽いらないです😂笑

• りさ

りさ

それわかります!!!😂
    お互いに。。最低限の心遣い…ですよね(笑)
    そ、そうなんですね😭💦初産なのでまったく未知の世界というと大袈裟ですが(笑)わからないのでそう言ったご意見とても助かります🙏🏻💦

• 11月9日
みいちゃこ

うちは多すぎて書ききれず飛び出してしまってます(笑)

一番は赤ちゃん優先で、自然分娩にこだわってません、帝王切開でもいいです!と生意気にかきました(笑)
あとはいまな立会い出産希望ですが、直前に主人に聞いてあげてください

ですかね😄
そのほかもろもろありますが、赤ちゃんのことばっかり書いてます😌✨

• りさ

りさ

なるほど✨✨
    差し支えなければ赤ちゃんのことを他にどんなことお書きになりましたか?
    今の回答だけでもとても子ども思いの優しいお方なのだろうなぁと思い、参考にさせていただきたくて…✨

• 11月9日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

あとは
    ♥随時状況説明をしてください

♥わたしの希望としては子宮口がひらいてなくて、陣痛がきていないのに陣痛誘発剤の使用は赤ちゃんが苦しくなるので、できれば使わないでほしい
    なので、自然分娩にこだわってません、帝王切開でもいいです
    (と書いてるのと)

♥カンガルーケアは重要視してないので、真っ先に産まれたら口腔、鼻腔吸引をしっかりしてあげてください

♥身体はきれいにしてあげてください(特に口回り、目回り)

とかですかね゜゜(´O`)°゜(笑)
    あたしが医療従事者だけあって、かなり生意気に書いてます(笑🌀🌀

あと他ママさんの意見も参考にしまして、あたし目がかなりわるいので、すぐにめがねをください!て追加します(*^.^*)♥♥

• 11月9日
ぱぴこ

わたしも好きな音楽をかけてもらおうと思ってCDを持っていってましたが必死でCDを渡す事すら忘れててあの時に音楽があったら煩わしかっただろうなと(笑)

そして私は頑張れを言わないで欲しいと(産むのでもう頑張ってるので(笑))
旦那にへその緒を切って欲しいと書きました!

• りさ

りさ

あの時に音楽があったら〜の後はなんて読むんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?すいません💦

• 11月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わずらわしいです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月10日
  • りさ

りさ

ぽんぽんさんも音楽があった方がよかった派ではなかったのですね(*´-`)
    ありがとうございます😊

• 11月10日

私は、旦那さんにへその緒を切らしてあげてくださいと書きました(°▽°)💗
今でもいい思い出になっています♪

• りさ

りさ

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 11月9日