※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

教えてください。離婚した夫の親が亡くなりました。離婚後、私は会って…

教えてください。
離婚した夫の親が亡くなりました。
離婚後、私は会ってもないです。
7歳の子供が1人いますが、離婚後は正月や盆ぐらいに義理実家に子供だけが泊まりで行きます。
県外です。

お通夜やお葬式は、私も子供連れて参列した方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

私の母は行きませんでしたよ!
息子である兄は父のところに行き来してますが、私と妹は父に会いたくないので香典だけ兄に渡して行ってもらいました!

ぴぴ

よほど絡みがあったとか参列したいわけではないなら基本的に不要だと思います!
特にゆりりんさんご本人は。
お子さんは本人に判断できたり、ご自身が行かせてもいい、旦那さんが来て欲しいと行ってる…とかなら
参列するのもありかな?と思います✊

• ゆりりん

ゆりりん

そうですね。他人になってますし。
    私、じしんは行かせなくてもいいかなーって思ってるので向こうが声かけてきてからにします!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元夫が子供を最後に...
と言って責任持って連れて行って帰してくれるのなら参列させますがこちらからは行動はしないです💦

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど!
    連絡くるの待ってみます!

• 3月17日