※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、21〜23度の室温で迷っています。カバーオールが暑くて寝つきが悪い時、メッシュの肌着+コンビ肌着で寝かせています。皆さんの服装の参考にしたいです。

【赤ちゃん服装について】ここ数日急に暖かくなって、赤ちゃんの服装に迷っています。基本、肌着+カバーオール(長袖)で過ごしていたのですが、最近足のバタバタなども強く背中に汗をかいていることが多いです。肌着はメッシュのタンクトップ型に変えたのですが、どういった服装が適しているのでしょうか?
室温は冷暖房何もつけず21〜23度程度です。
昨日はカバーオールが暑いのか寝つきが悪かったので、途中着替えてメッシュの肌着+コンビ肌着で寝かせました。
皆さんどういった服装にしているか参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その室温なら、私だと長袖ボディ肌着1枚にブルマとかで過ごさせてました😊
タンクトップ肌着着せるならショートオールとかも良いかもしれないですね😃

• くるみぱん

くるみぱん

なるほど!肌着にブルマ盲点でした🥺
    ショートオールも検討します!
    コメントありがとうございます✨

• 3月17日