※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚経験がない女性が、お金の問題で困っています。現在は子供2人と放置生活。家賃や光熱費は払われているが、貯金ができず問題解決に悩んでいます。保育園確保や仕事探しを考えています。

離婚経験が無いので、
知識ある方少しでもタメになるような事でも
何でも教えて下さい。

自分が選んだ相手なのも
重々承知です。

*専業主婦
*年子だったので2年間働く事できませんでした。
*旦那がお金もなくの結婚だったので私の貯金も空に。
*児童手当、給付金などは子供の為に貯金と考えて夫婦で話し合ったものの入ったら即使われてて全額消えてました。

お金も無く、
私自身身内もいて無くて、
預け場所がないので
働くにも動けない状況です。

とりあえず今は、
今後の話はせず旦那が出て行き
子供2人と私での放置生活です。

家賃、光熱費は払ってくれてます。

このままでも貯金できるわけじゃなく
ただ生活できてるだけで
問題は解決しないので
この状況で出来ることから始めたいのですが
何から始めるのがいいですか。

やっぱり保育園確保、仕事先ですかね?

コメント

deleted user

一時保育使って仕事を決めてからの方が保育園は決まりやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入れるのにはまず働き先が無いとって所ですもんね🥲
    有難う御座います!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトなど託児付きで働くとかは?いかがですか?