※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜間長く寝るようになりましたが、8時間あいても大丈夫でしょうか?完母で摂取量が不明で、体重は大きめです。

生後3ヶ月の息子ですが、日中は3時間おきで授乳してますが、夜は23時ごろ最後の授乳したら朝の7時頃まで起きなくて😴
生後2ヶ月までは夜も2,3時間おきだったので、生後3ヶ月になって急に?寝てくれるようになりました。

まだ3ヶ月なのに8時間くらいあいても大丈夫なんですかね?

完母なので、1日トータル量どれくらい飲んでるかとかもわからないです💧

体重は平均より大きめです。

コメント

lii

生後1ヶ月過ぎて体重の増えが問題なかったらそのまま寝るだけ寝せてましたよ😊

はじめてのままり🔰

2ヶ月からそれくらい空いてました😌
体重増えてて日中に飲めてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

zameさん

私の子もそんな感じで先生に相談したことあります^^;
日中に沢山飲んでて、脱水とかの症状がなければ大丈夫との事でした!!
私もほぼ完母ですがどれぐらい出てるかとか全然分からなく心配になりますよね😂

1日のトータルより1週間や2週間ごとの体重の増えを気にすればいいと思います。

おしっこが出ていない時間が長かったり、脱水になっていなければそれで様子見て大丈夫です。

生後3ヶ月で夜間の授乳をしなくても、昼間にしっかり飲んでいれば大丈夫です。

まめ

うちも3ヶ月ぐらいの時から夜まとめて寝てくれますよ!

もう起こさず、朝まで私も寝るようにしています!

s

2人目、3人目は
3時間おきですが
1人目は
新生児のうちから
夜は5時間以上寝てました💡
体重もしっかり増えてたし
今も元気です😃
性格なのかなーと思ってます😅

4ヶ月検診の時に相談してみては
どうですか?💡