※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束が曇りで寒そうな日になった場合、中間地点の自宅で遊ぶか、午前中だけ公園で遊んで解散するか、もしくは約束を辞めるか悩んでいます。連絡方法や詳細が決まっていないため、前日に誰かに連絡するか考えています。

皆さんママ友と遊ぶ約束をしている日が曇りで風もあり寒そうな日だった場合どうしますか?
うちが中間地点なので、うちにどうぞ!と言おうと思ったのですが、今週の土曜日は旦那が家に居ることを思い出しました💧
夕方も雨が降る予報になっているので、午前中だけ公園で遊んで解散するか、今回の約束を辞めるか…
自分から言い出そうにも何で連絡したらよいのかわからず、詳細は決まってないので、前日になれば誰か連絡するかな?と思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家か室内か、また今度にするかのどれかです!

• こま

こま

もし家の場合、旦那さんがいても自宅に集まりますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がいいタイプなので呼びます。
    でも賃貸なので控えてますかね!
    周りは旦那さんいても呼んでくれます!

• 3月17日
  • こま

こま

うちも旦那は来ればいいやん!って言ってますが、3組中2組が旦那と遊んだことがなくてママ達気を遣ってゆっくり出来ないかなと…💧
    皆が来てる時旦那さんはどこにいますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングや別の部屋です!
    周りもそんな感じです!

• 3月17日
  • こま

こま

うちはリビングと隣の部屋でいつもあそんでいるのですが、ママ友と遊ぶ時はリビングを利用しないのですか?
    それとも旦那さんも普通に皆と一緒の空間にいる感じですか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいますよ~

• 3月17日
  • こま

こま

同じ空間にいるんですね!
    やはりママ友が旦那が同じ空間に居るのをどう感じるかですね!!
    ありがとうございます🎶

• 3月17日
ママリ

天候悪くても良いように、子供連れでも入れるお店を予約しておきます。

• こま

こま

お店を予約するんですね!
    いつも公園か誰かの自宅なのでお店利用したことなかったです。
    今後の為にも近くにあるか調べてみます!!

• 3月17日
moony mama

我が家は,夫が在宅していても友人呼んじゃう家なので、自宅に誘っちゃいます😊

• こま

こま

うちの旦那もいいよーっていってたのですが、3組中2組は旦那ありで遊んだことなくて…
    旦那が良くてもママ達がゆっくり出来ないかなと😅
    持ち家なら良いですが賃貸マンションで狭いのもあり旦那の居場所ないなと💧

旦那さんご在宅の時は旦那さんどこにいますか?
    園帰りの公園等は16時頃解散ですが、休みの日な遊ぶ時はだいたい10時10時半~17時くらいまで遊んでます。

• 3月17日
  • moony mama

moony mama

適当に席外してくれたり、ランチやお茶するなら手伝ってくれたり。

毎回、一応「夫在宅してるけど、気にしなくて大丈夫だから我が家に集合にしない?」って感じで声かけてます。
    友人のお家でも,旦那様ご在宅の日に遊びに行けことありますが、一緒に過ごすこともありますし、適当に出かけてくれたりしてますね。

私の周りは、大抵家族ぐるみで仲良くしちゃうので、夫在宅日に自宅に呼んで、そのままみんなで仲良くなっていけみたいな😆

• 3月17日
  • こま

こま

家族ぐるみなんですね😃
    転勤族なので元から友達が居なく…
    凄く仲良くしてもらっていつも集まるメンバーでは家族集まってBBQとか計画たててるんですが、コロナ等で中々実行されず😅
    家族ぐるみの付き合い憧れます😁

• 3月17日
  • moony mama

moony mama

私も、ママ友は元からの友達じゃないですよ😊 でも、我が家は一人っ子だから良いけど、お子さん多いお家はパパも一緒に行動してくれると少し楽になるじゃないですか? だから、みんなできて❗️ってなっちゃいます。狭い家ですけど、それはそれで楽しいので。

• 3月17日